FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    持っている服はアプリで一括管理♡ 「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」

  1. Share

  2. お気に入り

    1

服を整理している女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、ファッションアイテムを一括管理できるアプリ「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」。服は整理しないと溜まる一方で、ひとつひとつのアイテムを把握するのが困難に…。同アプリは現在所持しているアイテムを登録できるため、手軽に衣服の管理を楽しめます。多くの“オシャレさん”からは、「アイテムのダブりがなくなった!」「コーディネートがラクチン」といった声が続出。ファッションを楽しむ上で欠かせない同アプリを、さっそくレビューしていきましょう!


■持っているファッションアイテムを一括管理できる「収納アプリ」

ファッションアイテムを一覧で表示した画像

「クローゼット」はシンプルな操作性で、持っている衣服やアクセサリーを写真撮影するだけ。あとはアイテムのジャンルと利用するシーズンを記録すれば登録完了です。たった2ステップの操作を繰り返していくと、同アプリが自分だけの収納スペースに大変身。所持品の把握だけでなく、画像を組み合わせた“コーディネート”も保存できます。持っているアイテムを最大限に活かして、よりファッションを満喫してみてはいかが?

アイテムを登録する時の画像

実際にアプリを起動してみると、トップ画面には“アイテム・コーデ・設定”という項目が登場。どうやら画面下にある「+」を押せば、アイテムやグループを作成できるようです。試しに「アウター」というグループを作成してから、今着ているブラックのコートを撮影。撮影後にアイテム名とグループ、シーズンを設定して「完了」をタップします。あっという間に作業が終わり、トップ画面には撮影したコートが出現。予想以上の“お手軽さ”に好印象です。

「コーデ」を表示した画像

「コーデ」という項目では全身のパーツごとに分けられた「+」をタップし、好みのアイテムをセレクトしましょう。衣服だけでなく帽子や靴も加えられるので、より理想に近いコーディネートを再現できるはず。またカレンダー機能を合わせて使えば、予め外出する日の服装を決められますよ。

同アプリのユーザーからは、「コーデの幅がかなり広がった! 毎日の服選びが楽しい」「服のデータも入力できるのがいいね。メモ機能のところに購入した日を記してます」「ショップ店員にアプリの画像を見せて『これに合うアイテムありますか?』って聞いてる」「通勤中に服を眺めてコーディネートを考えるのがマイブーム」といった反響の声が上がっていました。

「服が多過ぎる」「今持っているアイテムがわからない」と悩んでいる人は、ぜひ「クローゼット」を活用してみてください。

<レート>
4.4(最大5/App Store/4月22日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Ryosuke Hazuki
サイズ:7.6MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Ryosuke Hazuki

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. アプリ
  2. コーディネート
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Beauty帯はどうしよう…着物のコーディネートがわかるアプリ「着物帯合わせ」

    帯はどうしよう…着物のコーディネートがわかるアプリ「着物帯合わせ」

    6
  2. Beautyスマホで試着ができるアプリ「ファッションコーディネート-suGATALOG」

    スマホで試着ができるアプリ「ファッションコーディネート-suGATALOG」

    2
  3. Beautyカメラアプリで試し履きができる!スニーカー好き必見の「Wanna Kicks」

    カメラアプリで試し履きができる!スニーカー好き必見の「Wanna Kicks」

    5
  4. Beauty朝の準備がラクになる!コーデを提案してくれるアプリ「XZ(クローゼット)」

    朝の準備がラクになる!コーデを提案してくれるアプリ「XZ(クローゼット)」

    14

あわせて読みたい

Pickup