FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

ネイル×靴

汗ばむ季節になるにつれ、サンダルやミュールをはいた装いが増えますよね。足先が見える靴にはき替えるだけで、着こなしも涼やか&軽やかに!
しかし、季節感を出すアイテムを足すことでファッション性は高くなるものの、大人になるにつれて足もとにアラが目立ちはじめることから、生足を出すことに自信のない大人女性は意外と多いですよね。足もと美人に見せるには、サンダル姿がオバ見えしてしまうONストッキングもすぐさま封印。やることはただひとつ。視線が向くような発色のいいネイルを塗ること。そして塗ったネイルカラーと靴の組み合わせを、スタイリッシュに見えるコンビネーションにすればよいのです。


 

『ジュミートウキョウ』の最新春夏カラーからご紹介!

ジュミートウキョウ最新カラー
今回使用するネイルブランドは『ジュミートウキョウ』。高い速乾性、爪が弱い人にうれしい“加水分解ケラチン”、地爪にやさしい5大フリー処方といった高機能をもちながら、絶妙なカラー展開が魅力的。そんな『ジュミートウキョウ』の2019春夏コレクションである最新カラーを使って、ネイルカラーと靴のベストコンビネーションをスタイリストの筆者がご紹介します。

 

■:ピンクカラーのサンダルは、ヌーディーピンクで気品をプラス

今春夏のサンダルは、ベーシックカラーよりもポイント使いになるカラーサンダルが注目されています。
前シーズンから人気のピンクは、ボトムでとり入れることが今期のトレンド。しかしながら、パンツやスカートなどでとり入れると、面積が広い分インパクトも大。控えめにとり入れたいなら、断然靴がおすすめです。
ですが、カラーサンダルを選んだら、ネイルは何を選んだらいいのかわからない…そんな悩ましい話をよく聞きます。
サンダルとコントラストをつけたカラーでも悪くはないですが、スタイリッシュかつ上品に見せるなら、同色のピンクがおすすめです。

ネイル×靴
カラーサンダルは、単体で十分個性があるため、ネイルは控えめにヌーディーな色味を選ぶのがベスト。
春コレクションの『DARLING』は、ナチュラルさのなかに華がある、気品溢れるヌーディーピンク。2度塗りをして、しっかり発色させるのがポイント。
ピンクカラーのサンダルの個性を、引き立ててくれるカラーです。

 

■:旬のブラウンサンダルは、レッドカラーで大人の色気を

今期のベーシックカラーのサンダルで、最も旬のカラーといえばブラウン。
合わせるネイルカラーは、断然レッド! 完熟のトマトを思わせるネイルは、夏コレクションの『Good Girl』。

ジュミートウキョウ最新カラー
一度塗りでも高発色。だからといって悪目立ちせず、紫外線に当たって日焼けのムラが出がちな足もとのくすみを、一気にとり払う肌補正パワーが魅力のオレンジがかったレッドカラー。

ブラウンとレッドのコンビネーションは、大人の色気もプラスされるので、一度やるとオンナ度も上がる魅惑のコンビネーション。ぜひ試してみて。

 

■:メタリックサンダルは、白みを足したカラーで清涼感アップ

ジュミートウキョウ最新カラー
ゴールドやシルバーといった、メタリックカラーのサンダルは、合わせる服も選ばず、意外と万能カラーのサンダルです。
今期はゴールドよりもシルバーが旬。そこでシルバーカラーのサンダルに合わせるなら、春コレクションのパープルカラー『AFTER FUZZY』のような、ホワイトベースのマットカラーがおすすめです。

メタリックカラーのサンダルは、靴そのものに光沢があるため、ネイルもツヤっぽいものにしてしまうと、ギラギラした印象に。
そこで、白みが強いマットなカラーを選ぶことで、メタリックのギラつきが抑えられて、爽やかな清涼感がアップ。ネイルと靴、双方の魅力が引き立つのです。

足もとがキレイに整っているだけで、いつもの着こなしの野暮ったさもぬぐえます。
サンダルが急にはきたくなる夏日にあわてることが無いよう、早めにネイルを塗って、準備しておきましょうね。

 

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. ネイル

関連記事

  1. Beauty「ネイルカラー」でわかるあなたの心理とは? 実は意味があるネイルの秘密

    「ネイルカラー」でわかるあなたの心理とは? 実は意味があるネイルの秘密

    95
  2. Beauty安い・キレイ・すぐ乾く!セブンで買える300円のネイルが超便利♡ #Omezaトーク

    安い・キレイ・すぐ乾く!セブンで買える300円のネイルが超便利♡ #Omezaトーク

    13
  3. Beauty100円ショップのハンド&ネイルケアアイテムを使ってワンランク上の手もと魅せ

    100円ショップのハンド&ネイルケアアイテムを使ってワンランク上の手もと魅せ

    25
  4. Beauty秋冬の着やせポイントは「指先」!?着膨れニットでも太って見えない“ネイルケア術”

    秋冬の着やせポイントは「指先」!?着膨れニットでも太って見えない“ネイルケア術”

    41

あわせて読みたい

Pickup