FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

「代謝が悪くなった?」と感じたら始めて!美容のプロがやってるインナーケア

Share
インナーケアアイテム

日に日に疲れやすくなったり、太りやすくなったり、日焼けした肌がいつまでも黒く残ったままであったり…。40歳前後になると、肌や体型、体調の変化をイヤでも実感してしまうもの。ですが、それはお手入れを怠っているからではなく、年齢を重ねていくうえで誰にでも当てはまること。
こういった代謝の悪さを実感してしまったら、外側から補うより内側から補うことが効果的!とおっしゃるのは、ヘアメイクアーティストのchihoさん。
chihoさんのインナーケア法を早速教えていただきましょう!

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

お肌に“プリップリ感“を補いたい!

ザ・コラーゲン〈ドリンク〉W

どんなに疲れた日でも、翌朝にはお肌がプリップリになっていた、若かりし頃の肌。
あの頃の劇的回復力のお肌がほしいと思ったら『ザ・コラーゲン〈ドリンク〉W』(資生堂)がおすすめです。

これは、資生堂から3月にリニューアル発売された、コラーゲン配合の美容ドリンク。コラーゲンだけでなく、ヒアルロン酸やビタミンB、ビタミンC、セラミドもとれるんです。
飲んだ翌日、洗顔時にお肌をさわると、あの頃のプリップリお肌があることを実感できて、そのあとのスキンケアもするするっとなじみ、飲んだ日と飲まない日とでその差は歴然。

コラーゲンとは、肌の真皮の約90%をしめるたんぱく質のひとつ。
残念ながら、年齢と共にじょじょに減少するため、女性の美しさには欠かせないものだからこそ、年を重ねるたびに補っておきたいもの。
冷蔵庫にストックしておいて、お肌急降下を感じたときにすぐ飲めるようにしています(chihoさん)

白さを早めにとり戻したい!

エバユース ホワイトEX Ⅱ

日焼け肌の戻りが最近遅い…。そう感じはじめた40歳前から飲み始めたのが『エバユース ホワイトEX Ⅱ』(第一三共ヘルスケア)。

1日2回きちんと飲むことで、通年気になっていた黄ぐすみが一掃されて透明感が出たり、生理前の肌が不安的な時期でも、肌荒れがでにくい安定肌になれたりと、いい実感が続いています。
最近人気の“飲む日焼け止め”みたいなものとして、とくに春夏はしっかり飲んでいると、日に焼けても戻りが早く感じるようになり、代謝もアップした感じがするところも信頼をおいています(chihoさん)

むくみを早めにとりたい!

ベジエ ベジバリア塩糖脂

外食が続いたとき、翌朝顔がむくんでいる…便通も乱れる…と思ったときに、飲み始めたものが『ベジエ ベジバリア塩糖脂』(KIYORA)。

むくみに効くカリウムが入っているせいか、朝に気になるむくみがじょじょにスッキリとしてきていて、お通じもよくなりました。
ご飯のときに1日3粒飲むだけでよく、錠剤が小さめなので飲みやすいんです。
13種の野菜&スピルリナ配合だから、外食続きで野菜不足を感じたときにもおすすめ。
腸と肌の代謝アップに、いい働きをしてくれています(chihoさん)

大人になればなるほど、インナーケアを重視することは必要とchihoさん。ぜひ参考にしてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Healthcare好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    0
  2. Healthcareやせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    やせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    0
  3. Fitness【連載Vol.1】寒くて動きたくないけどやせたい!バレエダンサー竹田純さんの、30秒「ずぼら床バレエ」で冬太り解消!

    【連載Vol.1】寒くて動きたくないけどやせたい!バレエダンサー竹田純さんの、30秒「ずぼら床バレエ」で冬太り解消!

    0
  4. Healthcare調子がいい日は遠回りしたくなるほど元気に!3週間の足刺激で巡りのいい足に変化

    調子がいい日は遠回りしたくなるほど元気に!3週間の足刺激で巡りのいい足に変化

    0

おすすめの記事PICK UP