FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ニベアは青缶だけじゃない♡ 汗かき女子が本気で頼るニオイ対策グッズ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    15

ニベア デオドラント アプローチ

カラッと晴れた夏日でも、ジトッとしている梅雨でも、汗をかくからニオイが気になりますよね。毎年ニオイケアに苦労していた編集部員が今年新発売の頼れるアイテムを発見しました!


7月に入ってから雨の日も多く、からっとした真夏の暑さとはまた違う、湿気でジメジメ、ジトッとした暑さを感じます。この時期は空気だけでなく汗もなんだかジトッとしていて、毎年どうがんばっても服からイヤなニオイがすることがあったり…。とはいえ、毎日着替えを持っていくわけにもいきませんし、できれば制汗デオドラントなどでどうにかしたいもの。
そんな私の昨年のお気に入りは、「ビオレ デオドラントZ」(花王)。これがもう本当に優秀で、夏場はとくに足に塗って使っていました。足裏の汗も相当なもので、「これがないとやっていけない!」くらいの気持ちで頼っていたのを思い出します…(笑)。

そして今年は、同じく花王から発売された新商品をお試ししてみることに。それが、「ニベア デオドラント アプローチ」。

ニベア デオドラント アプローチ

あの大人気のニベアブランドから発売されるニオイケアアイテムということで、その期待値は最初からかなり大きく、「頼りにしてるよ!!」と手に取った商品に尋常ではないプレッシャーをかけていた私。
ロールオンタイプ、スティックタイプそれぞれに、ホワイトソープの香りと無香料の2種類があり、私はロールオンタイプの香料ありを使っています。出かける前にささっと塗りやすくて、香りもキツ過ぎず清潔感があって使いやすい!

この時期になると、「あと半日も家に帰れないのに、この服を着て人と接するなんて本当に申し訳ない」とやたらヘコむ日があったのですが(笑)、今年は今のところそこまで気にせずいられています。お、これはもしや、「ニベア デオドラント アプローチ」のおかげかもしれない! 真夏のような暑さの5月も、梅雨の時季も大活躍してくれている今年イチオシのニオイケアアイテムです。

洗濯ものもなかなか乾かないですし、汗もかきますし、いろいろとニオイが気になる季節ですが、できる限りの対策をしていきたいなと思っています。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. Omezaトーク
  2. デオドラント

関連記事

  1. Healthcareアボカドで肌荒れ対策!夏で疲れた全身美容におすすめな食材

    アボカドで肌荒れ対策!夏で疲れた全身美容におすすめな食材

    85
  2. Beautyゴートミルクで全身保湿! リピ買い必須のボディシャンプー #Omezaトーク

    ゴートミルクで全身保湿! リピ買い必須のボディシャンプー #Omezaトーク

    6
  3. Beauty“すね”専用の高保湿クリームで乾燥&かゆみを撃退! #Omezaトーク

    “すね”専用の高保湿クリームで乾燥&かゆみを撃退! #Omezaトーク

    10
  4. Beauty赤ちゃんから大人まで! これからの季節に使いたい全身保湿アイテム #Omezaトーク

    赤ちゃんから大人まで! これからの季節に使いたい全身保湿アイテム #Omezaトーク

    8

あわせて読みたい

Pickup