FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    天気にぴったりのコーディネートをアバターが教えてくれるアプリ「WTHRD-天気と服」

  1. Share

  2. お気に入り

    9

アプリTOP

この時期は天気によっても気温が大きく変わるので、毎日のコーディネートに困っている人が多いもの。そこで今回紹介するのは、天気予報アプリ「WTHRD-天気と服」。天気だけでなく、その日の天候に合った服装も知らせてくれるアプリです。画面上には人型のアバターが登場し、天気に合わせて服装も変化。また、アバターの髪型や髪の色などを自由に変更できます。カスタム機能はユーザーから好評で、「カスタマイズできるのが超楽しい!」「表示される服装が何気にオシャレ」といった声が。さっそく、どんなアプリか見ていきましょう!


天候にあった服装を教えてくれる天気予報アプリ

トップ画面の画像

アプリを立ち上げると、オレンジ色の傘をさした女性キャラクターが出現。今日のコーディネートは、フロントボタンスカートと袖が短い羽織りものの組み合わせ。オレンジ色と藍色のカラーコーディネートがとてもオシャレな印象です。思ったよりも薄着だったので、今日はそこまでは寒くなさそう。パッと見ただけで、“暑すぎず寒すぎない”ベストな服装を把握できるのがうれしいですね。

天気予報を表示した画像

トップには「今の天気・気温・体感気温」が表示されます。さらに画面を縦にスワイプすれば、「1時間ごとの天候」や「1週間分の予報」も登場。ひとつ画面ですべての情報を確認できるため、ストレスなく天気情報をチェックできました。

「キャラクター」を表示した画像

続いてアバターのカスタマイズにチャレンジ。「設定」の中にある「キャラクターをカスタマイズ」をタップして、好きなように髪型などを変えていきます。

カスタム後の画像

おもしろい外見にするため、“アフロ風ヘアー”をセレクト。髪と眉毛の色をピンクに設定し、最後に丸メガネをかけさせてみました。ビジュアルのインパクトが増して、意外と悪くない外見に。思ったよりも用意されているパーツが多かったので、きっと気に入るキャラを作れますよ。

カスタマイズしたキャラクターを表示した画像

同アプリを利用している人からは、「天気情報がとても見やすくて便利」「長く使用するとアバターに愛着がわいてくる(笑)」「外出前にアプリを見るようにしたら、服装で失敗することがなくなった」「定期的にアバターをカスタマイズしてます。おもしろい組み合わせを見つけたときが一番楽しい」などの声が上がっています。
アバターと一緒に、天気予報と服装チェックを楽しんでみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/7月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Anton Chuiko
サイズ:150.3MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、ウクライナ語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポーランド、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2019 Anton Chuiko

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. アプリ

関連記事

  1. Beauty今日のコーデをアプリが決めてくれる♡ 洋服選びに使える「服の仕分けアプリ smoothy」

    今日のコーデをアプリが決めてくれる♡ 洋服選びに使える「服の仕分けアプリ smoothy」

    4
  2. Beautyパーソナルカラーと似合うメガネがわかる診断アプリ「メガプリ」

    パーソナルカラーと似合うメガネがわかる診断アプリ「メガプリ」

    10
  3. Beauty気温ではなく“体感温度”で今日の服装をガイダンスしてくれる予報アプリ「体感温度計」

    気温ではなく“体感温度”で今日の服装をガイダンスしてくれる予報アプリ「体感温度計」

    6
  4. Beauty服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

    服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

    10

あわせて読みたい

Pickup