FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

  1. Share

  2. お気に入り

    11

鏡の前で服を選んでいる女性の画像

出かける前、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーをあれこれつけ替えては、その日のコーデに1番似合うのはどれか時間をかけて悩んでいる人は少なくないはず! そこで今回は、カメラ画面が4分割されたコーデチェックアプリ「マルチコーデ」をご紹介します。ひとつの画面で4通りの撮影ができるため、髪型やコーディネートの比較がラクチン。お出かけ前に同アプリを利用しているユーザーが多く、「服装に悩んだときに超便利」「帽子好きなのですが、一気に4パターン確認できるのがうれしい」「起動までの時間がスピーディーだからとても使いやすいです」などの声が上がっていました。「マルチコーデ」を活用して、最もオシャレな服装を見つけていきましょう!


■反転モードも搭載! 画面が4分割されるカメラアプリ

アプリの機能を解説した画像

「マルチコーデ」を起動すると、さっそく4分割された画面が出現。1枚目は今の状態で撮影し、続いてお気に入りの帽子をかぶった自分の写真を撮ります。3枚目は、前髪をアップさせたデコ出しスタイルで撮影。少しだけですが、大人の女性を演出できた気がしました(笑)。最後の4枚目は、髪を耳にかけ、イヤリングを装着してからパシャリ。4パターンがそろったあとは、改めて全写真を比較してみます。どれも捨てがたいコーディネートでしたが、今日は雨模様だったので帽子パターンを選択。さまざまなタイプにチャレンジすれば、その日に合った服装や髪型を見つけやすくなりますよ。

設定画面を表示した画像

インカメラを使ったセルフショットではなく背面カメラを利用する場合は、全身鏡を使うのがおすすめ。鏡に映った自分を撮影すると、全身コーデを簡単にチェックできます。髪型やメイクはインカメラ、全身は背面カメラと利用目的に合わせて使い分けるのがおすすめです。

「反転モード」を説明した画像

また、同アプリは、撮影機能だけでなく「反転モード」も搭載。相手から見た自分を確認できるので、より正確な外見チェックができます。また急な暗転を防ぐ画面スリープ防止機能を使用すれば、シャッターチャンスを逃す心配もありません。シンプルな機能が多いため、初めて利用するときでもすぐに使いこなせるはず。

同アプリの利用者からは、「オシャレがより楽しくなった!」「特別な日は『マルチコーデ』を使って、最大限のオシャレを引き出してる(笑)」「ひとつの画面で完結できるのが気に入った」「アプリを使用すれば、自分ではわからなかった外見の魅力に気づけるよ」と好評の声が相次いでいます。

コーディネートをさらにレベルアップしたい人は、「マルチコーデ」をダウンロードしてみて。

<レート>
4.2(最大5/App Store/7月8日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Keishi Ishimura
サイズ:27MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Keishi Ishimura

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. アプリ
  2. コーディネート

関連記事

  1. Beauty持っている服はアプリで一括管理♡ 「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」

    持っている服はアプリで一括管理♡ 「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」

    19
  2. Beautyカメラアプリで試し履きができる!スニーカー好き必見の「Wanna Kicks」

    カメラアプリで試し履きができる!スニーカー好き必見の「Wanna Kicks」

    13
  3. Beautyスマホで試着ができるアプリ「ファッションコーディネート-suGATALOG」

    スマホで試着ができるアプリ「ファッションコーディネート-suGATALOG」

    6
  4. Beauty帯はどうしよう…着物のコーディネートがわかるアプリ「着物帯合わせ」

    帯はどうしよう…着物のコーディネートがわかるアプリ「着物帯合わせ」

    11

あわせて読みたい

Pickup