FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

持っている服はアプリで一括管理♡ 「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」

Share
服を整理している女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、ファッションアイテムを一括管理できるアプリ「クローゼット-おしゃれな服装のファッションコーディネート」。服は整理しないと溜まる一方で、ひとつひとつのアイテムを把握するのが困難に…。同アプリは現在所持しているアイテムを登録できるため、手軽に衣服の管理を楽しめます。多くの“オシャレさん”からは、「アイテムのダブりがなくなった!」「コーディネートがラクチン」といった声が続出。ファッションを楽しむ上で欠かせない同アプリを、さっそくレビューしていきましょう!

Contents 目次

■持っているファッションアイテムを一括管理できる「収納アプリ」

ファッションアイテムを一覧で表示した画像

「クローゼット」はシンプルな操作性で、持っている衣服やアクセサリーを写真撮影するだけ。あとはアイテムのジャンルと利用するシーズンを記録すれば登録完了です。たった2ステップの操作を繰り返していくと、同アプリが自分だけの収納スペースに大変身。所持品の把握だけでなく、画像を組み合わせた“コーディネート”も保存できます。持っているアイテムを最大限に活かして、よりファッションを満喫してみてはいかが?

アイテムを登録する時の画像

実際にアプリを起動してみると、トップ画面には“アイテム・コーデ・設定”という項目が登場。どうやら画面下にある「+」を押せば、アイテムやグループを作成できるようです。試しに「アウター」というグループを作成してから、今着ているブラックのコートを撮影。撮影後にアイテム名とグループ、シーズンを設定して「完了」をタップします。あっという間に作業が終わり、トップ画面には撮影したコートが出現。予想以上の“お手軽さ”に好印象です。

「コーデ」を表示した画像

「コーデ」という項目では全身のパーツごとに分けられた「+」をタップし、好みのアイテムをセレクトしましょう。衣服だけでなく帽子や靴も加えられるので、より理想に近いコーディネートを再現できるはず。またカレンダー機能を合わせて使えば、予め外出する日の服装を決められますよ。

同アプリのユーザーからは、「コーデの幅がかなり広がった! 毎日の服選びが楽しい」「服のデータも入力できるのがいいね。メモ機能のところに購入した日を記してます」「ショップ店員にアプリの画像を見せて『これに合うアイテムありますか?』って聞いてる」「通勤中に服を眺めてコーディネートを考えるのがマイブーム」といった反響の声が上がっていました。

「服が多過ぎる」「今持っているアイテムがわからない」と悩んでいる人は、ぜひ「クローゼット」を活用してみてください。

<レート>
4.4(最大5/App Store/4月22日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Ryosuke Hazuki
サイズ:7.6MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)Ryosuke Hazuki

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Beautyネット買いで増え続けた服が管理不可能! そんなズボラ女子を救ったファッションアプリ #Omezaトーク

    ネット買いで増え続けた服が管理不可能! そんなズボラ女子を救ったファッションアプリ #Omezaトーク

    28
  3. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  4. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45

おすすめの記事PICK UP