FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

メガネを選んでいる女性の画像

さまざまなタイプがあるメガネ。形やデザインにこだわっている人は多いようですが、ネット上には「自分に合うメガネを教えてほしいです」「好みを優先したいけど、一番フィットするメガネのフレームを知りたい」といった声が上がっていました。そんなお悩みを解消してくれるのは、メガネコーディネートアプリ「メガプリ-パーソナルカラーサーチ(PCS)」。インカメラで自分の顔を撮影すれば、アプリが“似合うカラー”を教えてくれます。また、収録されたメガネと写真を組み合わせることも可能。診断機能を活用して、最も似合うメガネを見つけてみてはいかがでしょうか?

Writer
矢野 りさ

■似合うメガネ・色をジャッジしてくれる「診断アプリ」

トップ画面の画像

さっそくアプリを立ち上げると、メガネをかけた男女のキャラクターが登場。ピンクを基調とした背景には蝶やハートなどのイラストが散りばめられ、全体的にかわいらしい雰囲気です。

自撮りした後の画像

続けて「顔写真を撮影」という項目をタップして、カメラモードに移動。インカメラで自撮りを完了すると、画面上には顔の形をした赤い枠が出現します。さらに「顔写真を赤枠内の『眉』『目』『鼻』のラインに合わせて配置してね」とガイドが現れたので、画像を動かしながら調節。操作のたびにしっかりと説明してくれるのがわかりやすくてGOOD!

「パーソナルカラー診断結果」を表示した画像

写真撮影を終えてから「パーソナルカラー診断」にトライ。診断結果は、“春夏秋冬”の4タイプから選ばれます。気になる結果は「秋タイプ」で、詳細には“イエローベースの色が似合う”“ワイルドな一面をあわせもつゴージャスな女性”などの説明が。“ゴージャスな女性”という結果がとてもうれしくて、少し自慢したい気持ちになりました(笑)。

「メガネの装着」を表示した画像

診断後に「次に進む」を押せば、“メガネの装着”を体験できます。「ボストン型」や「スクエア型」などのメガネから、好きなタイプをひとつ選びましょう。先ほど撮った写真と組み合わせて、フィットするメガネを選んでみてくださいね。

同アプリを使った人からは、「診断とメガネのシミュレーションを楽しく利用できた!」「アプリ内で色々なメガネを試着して大満足」「ルックスを磨くためにかなり役立つアプリですね。伊達メガネをかける人にも役立ちます」と好評の声が続出。見た目の印象をアップさせたいときは、「メガプリ」を利用するのがおすすめですよ。

<レート>
3.2(最大5/App Store/7月19日現在)
2.4(最大5/Google Play/7月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MURATA Co.,LTD.
サイズ:405MB
互換性:iOS 8.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2016 MURATA Co., Ltd.

<App Storeでダウンロード>

矢野 りさ

矢野 りさ

ダイエット、ビューティ、ヘルスケアなど、幅広いジャンルから生活に役立つアプリを探しては、日々お試ししているヘルスケアライター。コツコツと自宅でできるエクササイズや美容法、脳トレなどをアプリを通して実践中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. アプリ
  2. メガネ選び方

関連記事

  1. Beauty死守するだけで小顔効果絶大!サングラス&眼鏡の選び方ゴールデンルール

    死守するだけで小顔効果絶大!サングラス&眼鏡の選び方ゴールデンルール

    101
  2. Beauty気温ではなく“体感温度”で今日の服装をガイダンスしてくれる予報アプリ「体感温度計」

    気温ではなく“体感温度”で今日の服装をガイダンスしてくれる予報アプリ「体感温度計」

    4
  3. Beauty服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

    服・帽子・アクセサリー、1番似合うアイテムが確認できるアプリ「マルチコーデ」

    10
  4. Beauty天気にぴったりのコーディネートをアバターが教えてくれるアプリ「WTHRD-天気と服」

    天気にぴったりのコーディネートをアバターが教えてくれるアプリ「WTHRD-天気と服」

    9

あわせて読みたい

Pickup