FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

ネイチャーコンク1

毎日当たり前のように行う洗顔。しかし「洗顔をしたのに肌がザラザラする…」「洗顔のしすぎはよくないけど、メイクちゃんと落ちてるかな…?」などの洗顔悩みを抱えている人も多いのでは? そんなときに役立つのが「ふき取り化粧水」。SNSでも話題のアイテムを使ってみたのでご紹介します!


以前、取材した美容の先生から聞いた「顔の洗いすぎはよくないけれど、洗い残しがあると肌トラブルの原因になる」というお話をもとに、洗いすぎず、でも洗い残しのない洗顔を意識するようになりました。
ただ、それってとってもむずかしい…。
力を入れずにやさしく洗っていると、小鼻のあたりがなんだかスッキリしないし、目の周りはアイメイクが残ってはいけないのでしっかり洗うと乾燥してしまう。そもそも、目で見てわかる以外の洗い残しの定義がわからない!
そんなときの対処法として、先生からある秘策を教えていただきました。それは「コットンに化粧水をたっぷりしみこませ、軽く顔をふく」という方法。確かに、汚れが落ち切っていなければコットンにつくので、一目瞭然です!

ネイチャーコンク2

というわけで、私の場合はふきとり専用の化粧水、ネイチャーコンクの「薬用 クリアローション」を使ってみることにしました。

ネイチャーコンク3

しっかりめのメイクをした日の夜、洗顔後にそっとふいてみるとやっぱりコットンに汚れが!
メイク残りもそうですが、毛穴汚れや古くなった角質もオフする効果があるそうで、その汚れだったみたいです(ホッ…)。

洗顔はやさしくしつつ、そのあとのふき取り化粧水で洗い残しの心配をなくせばそのあとのスキンケアも心置きなく行えます。
肌トラブルを防ぐためにも、美肌のためにも、ふき取り化粧水ぜひお試しください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. Omezaトーク
  2. 洗顔
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty美肌菌にカミソリはNG!? ハリとうるおいを守る正しいスキンケア方法

    美肌菌にカミソリはNG!? ハリとうるおいを守る正しいスキンケア方法

    7
  2. Beautyメイク、ちゃんと落とせてる? 自分にあったアイテムで肌トラブルを回避

    メイク、ちゃんと落とせてる? 自分にあったアイテムで肌トラブルを回避

    20
  3. Beauty洗顔料に白砂糖で保湿力アップ!? アンチエイジングビューティを手に入れるスキンケア&美容法

    洗顔料に白砂糖で保湿力アップ!? アンチエイジングビューティを手に入れるスキンケア&美容法

    11
  4. Beauty美肌への第一歩は正しい洗顔にあり!“時短”の洗顔は正解?

    美肌への第一歩は正しい洗顔にあり!“時短”の洗顔は正解?

    45

あわせて読みたい

Pickup