FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    外出時の「持ち歩きコスメ」はコレ! 保湿&臭い対策に使える化粧水ミスト #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    7

ロクシタンのハイドロレーションスプレーを手に持っている

ミストタイプの化粧水は肌の乾燥を招く…などの説があり止めていましたが、ロクシタンの新スキンケアシリーズ「アクアレオティア」の「ハイドロレーションミスト」は気持ちがよくて汗をかいたときや外出時の暑さ対策にぴったり。


2018年5月から登場したロクシタンのスキンケアシリーズ「アクアレオティエ」は水をイメージしたアクア系のデザインで、持っているだけでおしゃれな印象。化粧水にはプロヴァンス・オート=アルプの小さな町、レオティエにある岩の湧き水を使用しています。

この湧き水を調査したところ、カルシウムとミネラルが豊富に含まれていたことがわかり、肌を保護し、うるおいを保つために大切な役割を果たす“水のカルシウム”に着目して誕生したブランドです。

ロクシタンのハイドロレーションスプレー

愛用中の「ハイドレーションミスト」(50ml/2,000円税別)にも、カルシウムとミネラルとヒアルロン酸がたっぷり配合されており、さわやかなやさしいアクアマリン系の香りがします。日中、長時間外にいたときにミストをかけると肌の乾きを瞬時にうるおしてくれて気持ちがよく、肌への水分補給にもぴったりでした。

ロクシタンの商品は香りが強いイメージで苦手な人もいるかもしれませんがハイドロレーションミストは控えめな香りで、私は外出中の暑さ対策や汗の臭いが気になるとき、運動あとに使用しています。さらさらとして肌になじんでいく使用感で気分転換にもなります。シューッとスプレーするとみずみずしく、ほてった体温を下げてくれる感じがします。

化粧水スプレーなのでメイク直しにも活用できますね。また、夏だけでなく、冬季の電車や建物内の極端の暖房が苦手で油分不足で、これからむかえる秋冬の肌のテカリ対策にも使えそうです。ほかにもローションやクリーム、ジェルなど多彩なラインナップがそろっています。値段が少々高いのですが、口コミの評価も高く女性受けがよいのでプレゼントに喜ばれそうなアイテムです。 (編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. Omezaトーク
  2. 乾燥対策
  3. 保湿

関連記事

  1. Beauty「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

    「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

    2
  2. Beautyとろとろ美容入浴液で肌がうるおう♡ 至福の時間で気分を上げる「お風呂美容」 #Omezaトーク

    とろとろ美容入浴液で肌がうるおう♡ 至福の時間で気分を上げる「お風呂美容」 #Omezaトーク

    3
  3. Beauty「スリーピングマスク」をとり入れて季節の変わり目でも安定した肌をキープ!

    「スリーピングマスク」をとり入れて季節の変わり目でも安定した肌をキープ!

    2
  4. Beauty無印良品を使ってうるおいケア。ボディの乾燥対策におすすめアイテム2つ

    無印良品を使ってうるおいケア。ボディの乾燥対策におすすめアイテム2つ

    5

あわせて読みたい

Pickup