FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    はくだけで美姿勢キープ! 外反母趾、O脚…脚のトラブルを改善する救世主シューズ

  1. Share

  2. お気に入り

    16

はくだけで美姿勢キープ! 外反母趾、O脚…脚のトラブルを改善する救世主シューズ

若かりし頃は「おしゃれはガマン!」と言って、痛くてもツラくてもはき続けていた靴が、1足や2足はあるはず。そのガマンを続けた結果、外反母趾をはじめとした脚のトラブルがどうにも手におえない状態に…。見た目やお値段ばかりを優先して選んできた靴選びを卒業し、いま求めるのは足に合う靴のみ!


10万人の足を調べてきた大学教授と共同開発

トラブルを抱えている脚にストレスのない靴というのはなかなか見つけられないという女性も少なくありません。そんな靴選びにお困りの女性に吉報が! オーダーパンプスなどを展開する株式会社キビラから、脚にトラブルを抱えていても、サクサク快適に歩けて、体のゆがみやO脚まで改善する高機能シューズが登場したのです。

9月20日より、全国のキビラ店舗およびオンラインショップで発売される、高機能シューズ『ボディバランスシリーズ』は、10万人の足を調べてきた、足のスペシャリストである桜美林大学の阿久根英昭 特任教授が開発に参加。

これにより、足もとから脚全体を整え、立ったときにバランスのいい姿勢がいつでもとれて、歩行にストレスのない靴が開発されたのです。

阿久根教授によると、現代人のほとんどがかかとに体重をかけている人が多く、とくに右足に体重がかかりすぎている人が多いとのこと。
さらには足の指が浮いた“浮き指”の状態で、反った姿勢になりやすく、ねこ背の原因にもなるといいます。その結果、首が前方に出やすく、肩や首にはなんと8kgもの大きな負担がかかっているそう。

このバランスの悪い姿勢を改善すべく、足の重心の傾きを、正しい位置に誘導してくれるのが『ボディバランスシリーズ』。独自のインソールがついた高機能シューズで、まさにはくだけで美姿勢を作ってくれるのです。

アンミカさんも! 勝手にモデル立ちできるデイリーシューズ

脚のトラブルなんてまったくなさそうなアンミカさん。じつは外反母趾やO脚が悩みとのことですが、はくだけで内側荷重となり内またが締まる『ボディバランスシューズ』をはくことで、勝手にモデル立ち、歩行ができると絶賛!

長時間はいていて、脚がむくんできても、ストレッチがきいた『ボディバランススニーカー』は、まったく痛くなく、はいていることを忘れてしまうような心地よさ。日頃から愛用しているのだそうです。

『ボディバランスドライビングシューズ』をはいて登場した、奈美悦子さんは、階段がつらかったり、つまづきやすい歩行のストレスがなくなり、お出かけが楽しくなったのだそう。

サイズも小足から大足まで豊富にそろい、デザインもスニーカー、ドライビングシューズ、パンプスと、誰もが自分のライフスタイルやファッションに合わせて選びやすい面も◎!

健康も、おしゃれも両方あきらめたくない女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【取材協力】
KiBERA

取材・文/高田空人衣

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. 外反母趾
  2. 美脚

関連記事

  1. Beautyパンツorスカート?誰でも美脚に見えるブーツとボトムスの黄金バランス

    パンツorスカート?誰でも美脚に見えるブーツとボトムスの黄金バランス

    53
  2. Beautyスラッと脚長効果も!大人の魅力を引き出す「ミディスカート」

    スラッと脚長効果も!大人の魅力を引き出す「ミディスカート」

    52
  3. Beauty美脚、小顔etc…すでに売切必至の『マルイ』で見つかる美人増し夏ウエア

    美脚、小顔etc…すでに売切必至の『マルイ』で見つかる美人増し夏ウエア

    107
  4. Beautyこんなにも華奢見えする! 今すぐ手に入れておきたい、2018美靴ブランド

    こんなにも華奢見えする! 今すぐ手に入れておきたい、2018美靴ブランド

    83

あわせて読みたい

Pickup