FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    28

ニールズヤード レメディーズの「ハニー&オレンジスクラブ」

もうすぐ秋本番! 肌の乾燥が気になる季節ですね。スクラブといえば、肌の露出が多い夏のボディケアアイテムですが、秋冬も大活躍してくれます。今回はガサガサして厚くなった角質ケアにオススメの、肌にやさしいオーガニックスクラブをご紹介します。


肌の乾燥が気になる秋冬はかかとの角質が厚くなった状態に。かかとがガサガサしていて、ストッキングが伝線してしまったなんていう経験はありませんか? 私はあります…。

そんな私が年間通じて愛用しているのが、オーガニックコスメブランドとして知られるニールズヤード レメディーズの「ハニー&オレンジスクラブ」です。
植物や食べられるものを素材としていて、肌にやさしく、たまった角質をはちみつがやわらかくして、汚れを吸着するクレイと角質をとり除く米粉できれいに洗い上げます。洗い上がりはさっぱり、でも肌はしっとり。独特の香りですが、ほんのりはちみつの甘い香りが漂います。

手にのせたスクラブを水で伸ばす様子
手にのせたスクラブ。好みのやわらかさになるまで、水で伸ばしていきます。

粒が粗くてかなりかためなので、適量を水に伸ばしてやわらくしてから使います。ボディだけでなく顔も使えるので、これひとつで全身をツルスベお肌に導いてくれます。特に顔に使うときはスクラブをかなり水で伸ばす必要がありますが、私はこのジョリジョリ感がお気に入り。肌になじませて軽くマッサージすると血行がよくなるので、デコルテや首まわりなどあちこちに使っています。

これからのシーズン、ガサガサお肌が気になる人はぜひ試してみてくださいね。
(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28

関連記事

  1. Beautyザラザラ角質をすっきりオフ! 肌にやさしいピーリングジェルを発見 #週末よもやま

    ザラザラ角質をすっきりオフ! 肌にやさしいピーリングジェルを発見 #週末よもやま

    14
  2. Beautyムダ毛のお悩みを解決!? つるスベ肌に導くボディ用ローション #週末よもやま

    ムダ毛のお悩みを解決!? つるスベ肌に導くボディ用ローション #週末よもやま

    20
  3. Beautyクリーム不要! 手荒れが速攻うるおう♡サラリ&しっとりするハンド美容液 #Omezaトーク

    クリーム不要! 手荒れが速攻うるおう♡サラリ&しっとりするハンド美容液 #Omezaトーク

    47
  4. Beautyサンダル素足にギョッツ!! 夏の悩み、かかとのガサガサを解消!

    サンダル素足にギョッツ!! 夏の悩み、かかとのガサガサを解消!

    45

あわせて読みたい

Pickup