FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

AIがおしゃれ偏差値を測定! コーディネートをチェックできるアプリ「Lovely Day」

Share
アプリの画像

自分が気に入った服でおしゃれをすれば、テンションが上がる女子は多いはず。しかし実際に自分でチョイスしたコーディネートが他人から見てどうなのか、正直な感想を聞くのが難しいですよね。そこで今回ピックアップしたのが、AIが診断してくれるアプリ「Lovely Day」。カメラで撮影した服装からAIがトータルファッションを診断し、“おしゃれ偏差値”を教えてくれます。AIは多くのスナップを解析するほど進化していき、診断の精度もアップ。今まで10万枚以上のスナップを見てきた経験をもとに、服装だけではなくネイルまでトータルで診断してくれる頼れる相棒です。自分のおしゃれ感覚を磨けるアプリを、さっそく使ってみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■嘘をつかないAIのファッション判定アプリ!

アプリの説明をしている画像
アプリを起動すると、さっそくファッションチェックのために写真撮影をスタート。「診断するジャンルを選択してください」というメッセージが表示され、「ファッション」「ネイル」のアイコンが出てきました。

ファッション撮影のイメージ画像
今回はファッションチェックをしてほしかったので、とりあえず「ファッション」をタップ。外カメラが起動したので鏡に全身を映し、靴までしっかり入るように撮影します。

診断完了画面の画像
すぐに診断が終了するので、「診断結果」のボタンをタップして結果を表示。ちょっと油断していたのを見抜かれたのか、今日のコーディネートは「49点」と微妙な点数でした…。しかし、アプリには「ズバリ! このコーデの名前は『可能性コーデ』です」といったコメントも。「全体のイメージは持てているので少しの調整でたちまちおしゃれコーデになれます!」と、心強いアドバイスに励まされます。伸びしろがあるとわかって、もっとおしゃれを勉強する意欲がわいてきました。

診断結果のイメージ画像
実際にアプリを使っている人からは、「ファッションって好みもあるし、友だち同士でも正直な感想をもらうのが難しいから困ってた。点数でハッキリ結果が出るのは助かるな」「AIが診断するからお世辞もないし、とても勉強になります。同じ服でも組み合わせで点数が変わるのが奥深いですね」「SNSに載せてほかの人にアドバイスを求める度胸はなかったから、めっちゃうれしいアプリ」「点数が低いときと高いときを見比べて勉強中。ちょっと変えると気づいてくれる、彼氏より優秀なAIが頼りになります!」といった声が続出。

ランチのときに友だちと写真を撮りあえば話のネタにもなるかも!? AIを味方につけて、おしゃれマスターを目指してみてはいかが?

<レート>
4.8(最大5/App Store/10月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Arrange Piece,Inc.
サイズ:201.6MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)2019 Arrange Piece,Inc. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP