FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    たった5分でくすみが消える⁉ 駆け込みケアしたい人におすすめのフェイスパック #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

パッケージの写真

ふだんお手入れを怠っているにもかかわらず、「明日、大事な用があるのに、顔のくすみをなんとかしたい!」と、前日に焦ってももう手遅れ…と、あきらめるのはまだ早い! これまでいくつか試したアイテムのうち、「これは効いた」というものをひとつご紹介したいと思います。


夏も終わり、日焼けや冷房の乾燥などにより、肌のくすみが気になる今日このごろ。何かいいコスメはないかな、とロフトをプラプラしていたときに見つけたのが、美白成分「トラネキサム酸」配合の「透明白肌 あかぬけ白肌セット(薬用ホワイトパックN 130g/1枚入り ホワイトマスクN)」(2,000円+税)。
ユニークなパッケージと、「医薬部外品」であること、美白系アイテムはわりと乾燥しがちなものが多いため、このパックには植物プラセンタやコラーゲンなどが配合され、潤いも期待できること、そして、かなりズボラな私にピッタリの「5分で洗い流せる」という時短にひかれ、購入することに。

ふたを開けてみると、ふたが二重になっていて、さらにスパチュラもついているので、衛生面でも安心できる構造になっていました。

ふたを開けた写真

肝心の中身はというと、こっくり、もっちりとしたテクスチャーで、肌に乗せるとピタッと吸着します。それでいて、のびも◎。冬はわかりませんが、今の時期はまだこのひんやりした感じが気持ちよく、お肌が引き締まる気がします。

ふたを開けた写真

わりと敏感肌なので、いきなり顔に乗せるのではなく、手の甲で試してみることに。
手の甲の半分だけ、パックを乗せ、待つこと約5分。

手の甲にパックを伸ばした写真

期待に胸を膨らませ、洗い流してみると…。

なんと! 若干ですが、ワントーン明るくなった気が! さらになんだかキメまで整っている気がする!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、境界線を引いて比較してみました↓

手の甲を比較した写真

どうでしょうか? 少し、明るくなった気がしませんか?

その後、顔に使用したのですが、洗い流したあと、いつも使用している化粧水、乳液をふだん通りにつけただけなのに、想像以上に肌がもっちり&しっとり! 乾燥しがちな冬にもよさそうです。
急ぎ効果を実感したいので、本当は毎日でも使いたいところですが、「使用方法」に「週に2~3回のご使用がおすすめです」と書いてあるので、そこはしっかり守るようにします…。

くすみが気になる人は、ふだんのケアにプラスしてみてはいかがでしょうか?

※効果には個人差があります。また、お肌に合わない場合は使用をやめましょう。
(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. アイテム
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty体・顔・心もキレイになる時短美容「石けん」! 自然の恵みが詰まったヒーリングソープ2つ #Omezaトーク

    体・顔・心もキレイになる時短美容「石けん」! 自然の恵みが詰まったヒーリングソープ2つ #Omezaトーク

    26
  2. Beauty心の余裕までうまれる!プロがこの秋絶賛する「若見え」を極めた新コスメ

    心の余裕までうまれる!プロがこの秋絶賛する「若見え」を極めた新コスメ

    33
  3. Beauty夏のお疲れ肌を即効レスキュー!秋の枯れ肌におすすめのシートマスクをプロが厳選

    夏のお疲れ肌を即効レスキュー!秋の枯れ肌におすすめのシートマスクをプロが厳選

    48
  4. BeautySNSで話題の「ふき取り化粧水」で毛穴汚れと角質をオフ! #Omezaトーク

    SNSで話題の「ふき取り化粧水」で毛穴汚れと角質をオフ! #Omezaトーク

    8

あわせて読みたい

Pickup