FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    3

パーフェクトワン SPスキンベールミルク

朝はなるべく時間をかけずにスキンケア〜メイクまで済ませたい。だけど秋冬をむかえるこれからの季節は乾燥するので保湿には時間をかけたい…。そんな要望を叶えてくれるのが色のついた乳液(化粧下地)! これ1本あれば寝坊したときや時間がないときに時短できて助かります。


以前からOmezaトークでは、オールインワンシリーズを紹介していますが、今回は時短メイクに役立つ朝用色つき乳液をご紹介します。

しっかりメイクよりもナチュラルに仕上げたい人におすすめしたいのが『パーフェクトワン SPスキンベールミルク』(22g /2,800円税抜)。昨年購入してから今年もリピ買いして使っています。こちらのアイテム、じつは2019年11月にリニューアルして新発売されているんです。

パーフェクトワン SPスキンベールミルクを手に出した画像

SPFはやや低めですが、朝のスキンケア後に化粧下地として使用でき、手のひらに伸ばしてから顔を包み込むようにして使用すると自然でキレイな肌が作れます。ファンデーションを使いたい場合は顔の中心部のみにおくだけで隠したいそばかすなどが目立たなくなり自然な仕上がりになるんです。休日の外出時はほとんどこれ1本でファンデは不要。ナチュラルメイクが好みな人にはおすすめです。

説明書には「美容成分を閉じ込め、花粉・チリ・ほこりなどの外的刺激物質から肌を守り、肌をキレイに見せます」と記載があるので、秋冬の乾燥対策や花粉対策になりそうです。
今回新しく追加されたのは、ナノカプセル化した「浸透セラミド」が配合され、すばやくしっとり&もちもち肌に。また、よくファンデーションなどに採用されている「ブライトニングパウダー」が配合されているので肌表面で光を反射し、肌を明るく見せてくれるのもうれしい。

W洗顔不要のウォータリーオイル処方なので塗ったあとの手についた乳液も簡単に落とせましたし、夜のメイク落としもスルッと落とせました。肌にやさしくてキレイな仕上がりになるのはうれしいです。

UVカットをしてくれて肌にぴったり薄い膜を作ってくれる化粧下地タイプは便利なので、リピ買いしたくなるポイントです。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. Omezaトーク
  2. オールインワン
  3. 乾燥対策
  4. 保湿
  5. 時短
  6. 紫外線対策
  7. 老化防止

関連記事

  1. Beauty「イメージ通りの濃密泡♡」弾力がハンパない!モコモコなホイップ泡洗顔 #Omezaトーク

    「イメージ通りの濃密泡♡」弾力がハンパない!モコモコなホイップ泡洗顔 #Omezaトーク

    5
  2. Beauty「スリーピングマスク」をとり入れて季節の変わり目でも安定した肌をキープ!

    「スリーピングマスク」をとり入れて季節の変わり目でも安定した肌をキープ!

    3
  3. Beauty外出時の「持ち歩きコスメ」はコレ! 保湿&臭い対策に使える化粧水ミスト #Omezaトーク

    外出時の「持ち歩きコスメ」はコレ! 保湿&臭い対策に使える化粧水ミスト #Omezaトーク

    8
  4. Beauty口コミで大ヒットのジェル美容液。結局どれが一番なの? 使い心地を試してみた #Omezaトーク

    口コミで大ヒットのジェル美容液。結局どれが一番なの? 使い心地を試してみた #Omezaトーク

    6

あわせて読みたい

Pickup