FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

忙しいときや疲れているときに頼りたくなる美容ドリンク。効果的なとり入れ方ってあるの?

Share
美容ドリンク3つ

「体が疲れていてスッキリしない…」そんなときにコンビニやドラッグストアなどでお手軽に購入できるのが美容ドリンク。「いろんな種類があるけど美容ドリンクの違いって何?」「効果的なとり入れ方は?」と感じたことはありませんか? 今回はエステティシャンである筆者もとり入れているおすすめ美容ドリンクについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

目的別にチョイス!美容ドリンクおすすめ3選

美容ドリンク ザ・コラーゲン

(1)ザ・コラーゲン
美容ドリンクの中でも大人気の「ザ・コラーゲン」は魚コラーゲンペプチドをはじめ、2つのスーパーフラボノイドが含まれているイチゴ種子エキス、北欧や北極圏で獲れる赤い実のスーパーフルーツコケモモ、インドで健康食材として重宝される黄緑色のスーパーフルーツ アムラ果実が含まれています。

低分子コラーゲンのほか、ビタミンB2、ビタミンB6、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCも配合されています。

コラーゲンと聞くととろんとした飲み口なのかな?と思いましたが、あっさりしたミックスフルーツ味で少し酸味があって飲みやすいです。

若々しさをキープしたい、ハリ感、ツヤ感を高めたい気分のときにとり入れるのもいいですね。

私は気合いを入れたいとき、翌日のコンディションを整えたいとき、人前に立つときやイベント前などにコラーゲンをとり入れるようにしています。

美容ドリンク チョコラBB bit

(2)チョコラBB bit
いろんな種類があるチョコラBBシリーズ。
「チョコラBB bit」はニキビや肌荒れ、口内炎などが気になるときにおすすめ。

ビタミンB2やビタミンB6以外に、ハトムギの種子部分のヨクイニンが配合されており、余分な老廃物や水分を排出して、肌のターンオーバーを整えてくれる漢方の要薬のひとつとされています。少しだけ、生薬っぽさがありますが、柑橘風味が感じられて飲みやすいです。

私は疲れがたまって肌の不調を感じるときや生理前の肌トラブル予防などにとり入れています。

美容ドリンク 1日分のビタミン

(3)1日分のビタミン
生きていくうえで欠かせないのがビタミン。ビタミンは13種類もあり、全部の種類や必要な量を摂取するはなかなか難しいですよね。

疲れがたまるとビタミンを欲した経験はありませんか?

「1日分のビタミン」はビタミンA、B1、B2、B6 、B12、C、E、Kのほかに、ビオチンといって皮膚や粘膜を守る成分や葉酸やナイアシンなども含まれています。

1日分のビタミンと聞くと酸っぱいのかな?という印象でしたが、グレープフルーツ味なので酸っぱすぎず飲みやすいです。

私は疲れを回復させたいとき、元気をつけたいとき、皮膚や粘膜を守りたいとき、食べ過ぎや飲み過ぎの翌日などにとり入れています。

美容ドリンクといってもさまざまな種類がありますが、私は美のサポートや肌のハリやツヤを高めたいときはコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどがメインで含まれているもの。肌の調子が気になるときはビタミンB群がメインで含まれているもの。体をしっかり元気づけたいときはビタミン全般が含まれているものというように悩み別、目的別に選んでいます。
何をとり入れたらいいのか迷った際は参考にしてみてください。

関連記事

  1. Healthcare食べないと損!? 毎日食べて元気に若返る「ピーナッツ」パワーがすごい!#Omezaトーク

    食べないと損!? 毎日食べて元気に若返る「ピーナッツ」パワーがすごい!#Omezaトーク

    56
  2. Diet今食べるべき! おいしくてキレイになれる春野菜を使ったレシピ3選

    今食べるべき! おいしくてキレイになれる春野菜を使ったレシピ3選

    167
  3. Beautyマスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    マスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    0
  4. Beauty春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    0

おすすめの記事PICK UP