FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

ヘアメイクアーティスト推薦! 睡眠時間をフルに活かせるナイトコスメ3選

Share
ナイトコスメ

冬はお布団の中が暖かくて、最高に心地よいものですよね。だからこそ、睡眠時間を多くとりたくなるもの。そうとなれば、この時間を美容のために有効に使ってみませんか?睡眠時間の別名は、“美容のゴールデンタイム”。寝ている時間を有効活用してくれるコスメを使えば、よりキレイに磨きがかかります。ヘアメイクアーティストのchihoさんに、寝ている間に本領発揮してくれるナイトコスメを教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

寝ている間にダメージを補修するヘアコスメ

モイストダイアンエクストラナイトリペア

ヘアコスメは、眠っている間にダメージが蓄積された髪に浸透・補修してくれる『モイストダイアン エクストラナイトリペア シャンプー&トリートメント』シリーズがおすすめです。

トリートメントには、オーガニックアルガンオイルやリペアケラチンといった、保湿&補修成分が詰まったカプセルが配合されていて、これが寝ている間に髪に浸透・補修してくれる役わりを果たします。
カラーリングやパーマによるダメージが気になる人にもおすすめ(chihoさん)

寝ている間に手もとふっくら! ハンドコスメ

コエンリッチナイトリニューハンドクリーム

寝ている間の手肌美容におすすめの夜用ハンドクリームが『コエンリッチ ナイトリニュー ハンドクリーム』。

手に塗りこむとオレンジの美容カプセルが溶けて、手全体をクリームが保護してくれる感覚に。翌朝、手がふっくらとやわらかくなったのを実感でき、指先までツルスベな感触に。
3種のキューティクルオイルが配合されているおかげか、私は爪先のカサカサがなくなり、ささくれも改善。

人の顔をさわる仕事をしているので、寝る前にネイルオイルを塗って指先のケアをしていましたが、このハンドクリームを使い始めてから、オイルなしでもOKに! どこでも手に入りやすいところもおすすめです(chihoさん)

寝ている間にもっちり肌になる! スキンケアコスメ

しっとり美肌マスク夜用

夜用の美容マスクでおすすめなのが『しっとり美肌マスク 夜用』。
マスクの内側に保湿成分たっぷりの保湿シートがついていて、翌朝までじっくり肌を保湿してくれる、不快感のないしっとりとしたマスクです。

目もとまでしっかりとカバーしてくれるのも、うれしいポイント! 顔にゴムの跡がつきにくく、お肌はさわるとしっとりもちもちに。化粧ノリもよくて、朝の身支度もはかどります。
のどの乾燥を防いで風邪予防にもなりつつ、肌を乾燥から守れるので美肌にもなって、一石二鳥!

出張先のホテルや飛行機などでの移動時にも、持って行くと重宝しますよ(chihoさん)

chihoさん愛用のナイトコスメ。ぜひこの冬のお手入れにとり入れてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP