FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    15

スキンケアアイテム6選

2019年たくさんのスキンケアアイテムを使って美容法をご紹介してきた中で、それぞれのアイテムの特徴どおり、保湿や美白ケアをおぎない、肌がやわらかくなったり、透明感がアップ、使い心地がよかったりとすばらしい活躍をしてくれました。その中でも、エステティシャンである筆者がこれは2020年も引き続きリピしたい! と思うスキンケアアイテムをご紹介します。


2020年も継続したい!スキンケアアイテム6選

ソフィーナiPベースケアエッセンス 土台美容液

【ソフィーナiPベースケアエッセンス 土台美容液】
肌の土台を整える高濃度炭酸美容液であるiPベースケアエッセンス。

毛穴よりも小さい炭酸泡が角質層にジワジワ浸透することで、血行を促進し、肌をやわらかくしてくれるため、のちに塗るスキンケアの浸透を高めてくれます。

クレンジング、洗顔後に、細かな泡状の美容液になったiPベースケアエッセンスを顔全体になじませます。このときのポイントは泡をつぶさないようにやさしく肌になじませます。

そうするとパチパチパチと泡が弾けていくような感覚があり、血行がよくなる感じがわかります。肌になじんだら、化粧水、乳液、クリームをつけていきます。

私が使って感じたのは、化粧水が浸透しやすい、角質のザラつきやゴワつきがなくなる、乾燥によって開いていた毛穴が引き締まる、肌の透明感が出てくすみが軽く?(ましという言葉がイヤ)なる、メイクノリがよくなるということです。

デイリーケアとして使うのはもちろん、朝のスキンケアやくすみ、ゴワつきが気になるとき、疲れた印象に見えるときはこのアイテムをとり入れます。

ルルルン シートマスク

【ルルルン シートマスク】
言わずと知れた大人気のルルルン シートマスクはとにかくコスパがよすぎる!
シートが厚手で肌ざわりもよく、美容液がたっぷり入っているのにお手ごろ価格なので、デイリーケアにはマストアイテム。

クレンジング、洗顔後、化粧水をたっぷりなじませたあと、ルルルン シートマスクを顔にぴったりと密着させます。美容液がたっぷり入っているのでデイリーケアでもぜいたくな気分になります。

10~15分後シートマスクをはずすと肌の透明感が増して、肌がぷるんぷるん、もちもちになるので、週に2~3回のデイリーケアとして活用するのがおすすめです。そのあとは乳液、クリームを塗ってスキンケアを仕上げます。

ルルルン シートマスクは保湿タイプや美白タイプ、エイジングタイプなど種類も豊富なので、なりたい肌に合わせてとり入れるといいですね。

エスト ザ ローションマスク

【エスト ザ ローションマスク】
乾燥した過酷な環境でもうるおい続けることで大人気のエストのザ ローション(化粧水)。

マスク1枚に対して、化粧水約30回分もの量が含まれています。こんなにたっぷり!? と感じるほど化粧水が含まれていることと、ピタッと肌に密着するマスクです。

このマスクは肌がとても乾燥しているとき、カサカサやツッパリを感じるときに化粧水の代わりとして使ったり、今日はスペシャルケアをしようかな? というときにおすすめ。

いつまでもつけておきたくなるようなマスクのつけ心地で、肌にグングン化粧水が浸透していくので、翌朝まで肌がもちもち、しっとりしています。

カサカサやツッパリのある乾燥肌が悩み…という人は週に1回このマスクをとり入れると肌がもちもちになりますよ。

ヴェレダ オイル

【ヴェレダ オイル】
重みのあるテクスチャーだけど、高保湿でベタつきにくく、とにかく香りがよい! なのでマッサージをするときやボディ保湿を高めたいときに使っているのがヴェレダのオイル。

私はその日の気分によって香りを変えたいので、小さいサイズを使っています。お風呂上がりに体にオイルをなじませて保湿ケアとして活用したり、デコルテマッサージやフェイスマッサージのときにオイルを使って顔のリンパを流しています。

とにかく肌がしっとりすることと、香りによるリラックス効果も高いのがポイントです。

ナノアクア 炭酸ジェルパック

【ナノアクア 炭酸ジェルパック】
肌の血行促進、毛穴引き締め、透明感アップに効果抜群なナノアクア 炭酸ジェルパック。

私はニキビやニキビ跡、毛穴に悩んでいたので、そのころから愛用しているのが炭酸ジェルパック。
週に1回や2週間に1回などのスペシャルケアとして、クレンジング、洗顔後に炭酸ジェルパックを行うと、炭酸によって血行促進が促されて、肌代謝を活性してくれるので、ニキビやニキビ跡の治りがスムーズになりました。

ほかにも肌がやわらかくなったり、透明感が出て、毛穴が引き締まる実感もあるので、お守りのようなアイテムです。肌を変化させたいという人は、スペシャルケアとしてとり入れてみてはいかがですか?

以上6つ、どのスキンケアアイテムもお気に入りですが、エステティシャンの私が「これはすごい!」「リピしたい!」と感じたものですので、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. リピ買いアイテム
  2. 保湿

関連記事

  1. Beauty何が違うの?「ふき取り化粧水」「導入化粧水」の使い分けで理想の肌に!

    何が違うの?「ふき取り化粧水」「導入化粧水」の使い分けで理想の肌に!

    64
  2. Beauty2020年春におさえておきたい! エステティシャンおすすめの日焼け止め3選

    2020年春におさえておきたい! エステティシャンおすすめの日焼け止め3選

    10
  3. Beauty2020年、春にとり入れてラブ運アップ! ピンクがかわいい「さくらコスメ」3選

    2020年、春にとり入れてラブ運アップ! ピンクがかわいい「さくらコスメ」3選

    14
  4. Beauty旅行に行った気分になれる!地域活性にもつながるご当地コスメ3選

    旅行に行った気分になれる!地域活性にもつながるご当地コスメ3選

    2

あわせて読みたい

Pickup