FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

買って正解♡ プチプラからデパコスまで、2019年に出会った四天王コスメ #Omezaトーク

Share
四天王コスメ

今年もいよいよ終わりが近づいていますね。令和のはじまり、2019年を振り返って、Omezaトークで紹介した愛用アイテムのなかから「これは本当に買ってよかった」「使って正解!」と本気で思ったアイテムを厳選して4つご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」(資生堂)

フィーノ

まずは、美容室でのトリートメントを機に、髪をサラサラに保ちたいと思って使い始めた「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」(資生堂)。
使い始めてまだ間もないですが、すでに私の欠かせないヘアケアアイテムのひとつに。髪のきしみが気になるときは、トリートメントを髪にしっかりもみこんで、少し時間を置いてから洗い流しています。そうすると、ブローしたときに髪がとぅるんとまとまってくれるんです!
1000円以下と安いのに容量も多くて、香りのよさも申し分なし。SNSでも絶賛の声が上がる人気アイテムですから、トリートメント選びに迷ったときにおすすめですよ。

■「ゆず油」(ウテナ)

ゆず油

髪が短かった頃は、“ヘアオイルはウェット感を出したいときに使うもの”くらいに考えていましたが、セミロングまで伸びた髪をまとめてくれるすぐれものとして「ゆず油」(ウテナ)が活躍してくれています!
ブロー前やスタイリングのときに、毛先を中心に髪にオイルをなじませて使うのが定番の使い方。パサついたまとまりにくい髪がまとまり、自然なツヤ感が生まれて健康的な見た目に変わります。オイルだけど使っても髪がベタつかないのは「ゆず油」の推しポイント! ゆずを使った植物由来原料100%の無添加ヘアオイルなので香りも◎。
そうそう、ゆず油を使ったヘアパックもおすすめですよ。

ビフォアフ

毛先の広がりが抑えられて髪がまとまり、ほどよくボリュームダウン! 写真だとわかりにくいですが、ツヤ感も増して思わず自分でさわりたくなるようなしっとり&サラサラな髪の毛になりました。

■「レ ベージュ ボーム ア レーヴル」(シャネル)

レベージュボームアレーヴル

ふだんデパコスはほとんど使わない私ですが、シャネルからでている「レ ベージュ ボーム ア レーヴル」にはぞっこん! 唇の皮がすぐにむけて荒れてしまうので、リップアイテムは保湿力を重視しているのですが、ホホバエステル、フサアカシア花ロウ、ヒマワリ種子ロウの3種の植物由来成分によるボタニカルバターが、唇のうるおいをしっかりキープしてくれます。それでいて色もかわいい。ナチュラルに唇に血色を与えたいときにおすすめのアイテムです。

■「パウダリィファンデーションex」(パラドゥ)

パウダリィファンデーションex

個人的に、最も自信を持っておすすめできるのが、「パウダリィファンデーションex」(パラドゥ)。セブンイレブンで売られているパラドゥの商品はどれも使いやすいアイテムですが、ファンデーションは別格! 名前のとおり化粧直しにぴったりなアイテムで、ファンデを重ねて使っても厚塗り感が出にくいんです。カバー力は特別高くないけれど、肌に透明感を与えてくれる優秀コスメ。価格は1,200円(税抜)で、パフとミラーがついているのもお気に入りのポイント! とにかく使いやすいパラドゥのファンデーションはなくなるたびに買い替えている、2020年もリピ買い必至のアイテムです。

※ブランドリニューアル前は「お直しさんのパウダリィファンデーション」

2019年に私が使ってよかったと実感して、これからも愛用していくであろうアイテムをご紹介させていただきました。来年も自分に合うアイテムはないかいろいろなコスメを試してみて、“自分らしさ”を年々磨いていけたらいいなと思っています。今年も1年、FYTTEの記事を読んでくれたみなさま、ありがとうございました!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP