FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    クレンジング効果を3アイテムで徹底比較! ズボラさん&乾燥肌の人にもオススメなのはコレ♡

  1. Share

  2. お気に入り

    19

クレンジング効果を3アイテムで徹底比較! ズボラさん&乾燥肌の人にもオススメなのはコレ♡

肌の乾燥が気になるこの季節に朗報! 最近では化粧水や乳液のほかにも、潤い成分が入ったクレンジングがあるんです。
そこで、今回私がオススメするのは「デュオ ザ クレンジング バーム」。これひとつで、なんと! クレンジング、角質ケア、トリートメント、マッサージケア、洗顔の5つの効果があるスグレモノなんです♪ それでは早速、効果を検証してみたいと思います!


「デュオ ザ クレンジング バーム」に出会うまでは、オイルやジェルのクレンジングを使っていた私。でも、洗い終わったあとの肌のツッパリ感が気になったり、アイメイクのラメが落としきれていなかったりと、なかなかメイク落としに満足いかない日々を過ごしていました…。

しかし! 「デュオ ザ クレンジング バーム」を使ってみて、クレンジングを流し終わったあとに驚くほどしっとり感が生まれ、毛穴の汚れまでも目立たなくなる洗い上がりに、とっても満足したのです!
使っていくうちに、気になっていた鼻の角質もじょじょに目立たなくなり、使い続ければ続けるほど成果が表れ、鏡を見るのが楽しくなりました。

実際どれくらいのクレンジング力があるか、実力を検証!

どれだけクレンジング力があるかを調べるため、ジェル、オイル、「デュオ ザ クレンジング バーム」(以下DUO)と、テクスチャーが異なるタイプの3つのクレンジングを同じ条件のもと、比べてみました!

腕に、コンシーラー、ラメ入りのアイシャドウ、アイライン、マスカラ、口紅を塗り、徐々に落としていきます。
上から、コンシーラー、ラメ入りのアイシャドウ、アイライン、マスカラ、口紅。

それぞれのクレンジングを肌の上に乗せると、下の写真のような感じになります。

次に、力を入れずに、化粧した部分にクレンジングを指の腹を使って、軽くなでるようにやさしく伸ばしていきます。

この時点で、上の写真のように、DUOは口紅とアイシャドウがクリームに浮き出る感じで、メイクが落ち始めました!

さらに、先ほどよりもしっかりとメイクを落とすように、20回ほど円を描きながら指の腹でなでていきます。すると…。

ジェルタイプのクレンジングは、マスカラの落ちは早いものの、口紅がなかなか落ちません。オイルタイプは、コンシーラー、マスカラ、口紅が落ちにくく、オイル自体が乾燥してきて、だんだんと伸びが悪くなってきました。
いっぽうDUOは、メイクによくなじみ、3つのクレンジングのなかで、いちばん早く、どのメイクもまんべんなく落ちてきました!

最後に、お湯でやさしくすすぐように洗い流して…洗い上がりがコチラ↓

ジェルタイプは口紅、オイルタイプはマスカラ、アイシャドウのラメ、口紅がやや残りましたが、DUOはこの通り、ほとんどメイクが残らず、キレイになりました!
実際に、3つのアイテムを比較してみて、改めてDUOのクレンジング力に驚かされました。

私的DUO最大の魅力は…?

保湿しながらキレイに落とせるクレンジング力に大満足した私ですが、もうひとつ気に入って使い続けている理由があります。それは、マッサージしながらクレンジングができること!
DUOには、マッサージケアの効果もあるので、顔のマッサージをしながらメイクも落とせちゃうんです。体温でとけるクレンジングバームは、とても伸びがよく、とろけるようなやわらかな感触で、肌と摩擦を起こさずにマッサージできるのも特徴♪

DUOに出会ってから、日々のクレンジングが、単なる「落とすためのもの」だけではなく、リラックスできるものにもなりました!
みなさんも、この冬、5つの効果をそなえた強力アイテムDUOを体験してみてはいかがでしょうか?

文 伊東瑠璃

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19
  1. クレンジング
  2. スキンケア
  3. メイク
  4. 乾燥対策
  5. 保湿
  6. 保湿対策

関連記事

  1. BeautySNSで大流行! 高発色で落ちにくいのに1本480円!これ1本で秋・冬顔になれるCEZANNEの新色リップ♡

    SNSで大流行! 高発色で落ちにくいのに1本480円!これ1本で秋・冬顔になれるCEZANNEの新色リップ♡

    8
  2. Beautyこの春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    この春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    84
  3. Beautyメイクは「ぬるま湯」で落とすべし! 美容家が教える深夜帰りのスキンケア5か条。

    メイクは「ぬるま湯」で落とすべし! 美容家が教える深夜帰りのスキンケア5か条。

    87
  4. Beauty「印象を変えたい!」を叶える。春にとり入れたいプチプラリップ3選

    「印象を変えたい!」を叶える。春にとり入れたいプチプラリップ3選

    7

あわせて読みたい

Pickup