FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    名品尽くしのコンビニコスメ『パラドゥ』の300円で買える神級アイテム #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    15

スポンジリムーバー

洋服も髪もメイクもばっちり! なのにネイルがはげていてなんだか残念…。自分がそんな状況のときもあれば、他人に対してそう感じることもありますよね。外出先で「いっそのことマニキュア落としちゃいたいな」と思ったときに、とっても便利なアイテムを発見しました。


爪の先までお洒落を楽しんでいる人を見るとステキだな、と感じます。そんな女性に憧れて、最近は服に合わせて爪先にもカラーを入れたいと思い始め、自分でマニキュアを頻繁に塗るようになりました。手先が器用ではないのでキレイに塗ることもお洒落なアレンジもできないけれど、爪もファッションアイテムのひとつになり得ることに気づいて、前よりもお洒落をするトキメキを感じられている気がします!
ただ、困ったことに私の場合は日によって好きな服の系統がまったく違い…。ラフなカジュアルテイストでいたい日もあれば、少し背伸びしたコンサバファッションに手を出したいときもあります。色もオレンジや茶系、黒、白、ブルー系、赤系とあまりにも定まらないので、朝着た服と爪の色がチグハグなことがとっても多いんです。こんなときは、とりあえずネイルオフをしたいけれど、コットンに除光液をジャバジャバ、爪をゴシゴシ、またコットンに除光液を…この作業がとにかくめんどくさい! なんとかならないものか…そう思っていたときに、またもセブンイレブンで販売を展開しているパラドゥが神級アイテムを出していることを発見!! それが、「スポンジリムーバー」¥300(税別)。

スポンジリムーバー
制汗剤のような筒状の見た目で、キャップを外すと除光液のしみこんだスポンジが。

スポンジリムーバー
爪の先がはげてしまった小指を入れてキュッキュッキュッと回してみると…

スポンジリムーバー
すごい! マニキュアがすぐに落ちて感動! 元から何も塗っていなかったかと錯覚するくらいするりと落ちていてびっくりしました。これはもっと早く出会いたかった!

不器用な私は、ただマニキュアをキレイに塗ることさえままならず、よく「また中指失敗した〜!」なんてこともザラにあります。そういった1本ずつ色を落としたいときにもとっても便利。仕事中、ネイルがはげてきてみっともないな…と感じたときにチャチャッと落とせる点も優秀。
持ち運びに便利なのでポーチやバッグのなかにひとつ、もしくはデスクの引き出しに忍ばせておきたい。大人女子のお洒落の味方にとり入れてみてはいかがでしょう?(編集nano)

 

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. Omezaトーク
  2. プチプラ

関連記事

  1. Beauty第2次キャンメイクブームが到来!? 大人女子も見逃せないプチプラコスメ #Omezaトーク

    第2次キャンメイクブームが到来!? 大人女子も見逃せないプチプラコスメ #Omezaトーク

    10
  2. BeautySNSでも話題沸騰中♡ コスメ好きをザワつかせる革命的な100円コスメ #Omezaトーク

    SNSでも話題沸騰中♡ コスメ好きをザワつかせる革命的な100円コスメ #Omezaトーク

    15
  3. Beauty100円で買える♡ ダイソーの優秀コスメはオタクの現場にも必須! #Omezaトーク

    100円で買える♡ ダイソーの優秀コスメはオタクの現場にも必須! #Omezaトーク

    15
  4. BeautyファンデをなくしたらローソンへGO! 500円台で買えるコンビニコスメが使える♡ #Omezaトーク

    ファンデをなくしたらローソンへGO! 500円台で買えるコンビニコスメが使える♡ #Omezaトーク

    31

あわせて読みたい

Pickup