FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

“シャレ顔”を作るアイメイクのコツは眉!? キャンメイク新作の「ミックスアイブロウカラー」2色 #Omezaトーク

Share
キャンメイクのアイブロウパウダー

今回は、プチプラコスメを代表するブランド「キャンメイク」の新作をピックアップ! 気軽に眉色を変えることができる、アイブロウマスカラにハマる中、アイブロウパウダーも登場。アイブロウマスカラに合わせて眉の地肌も色が変わると、だいぶ印象が変わるのでは? と思い興味津々。早速、試してみました!

Contents 目次

キャンメイクから、マスク中も“シャレ顔”を作るアイブロウパウダーが1月下旬に2種類限定発売しました。各660円税込です。

ちなみに、“シャレ顔”って少し前から聞くけれど、皆さんのイメージする“シャレ顔”ってどんなイメージですか? 私はメイクコスメを上手に活用して、おしゃれな顔をしている、垢抜け感・トレンド感のある顔かな、とイメージしています。

キャンメイクのミックスアイブロウカラー2種
写真左:C02 ジェラシーパープル/写真右:C01 チャームピンク

今回とり上げたコスメは「カラー眉って流行っているけど難しそう…」という人にも使いやすいアイブロウパウダーです。それぞれのパレット中央にメインカラーのピンクとパープルが入っており、上下にベーシックなベージュとブラウンがセットインされています。この3色をブレンドして使えば色味の調整が簡単に行えます。

「C01 チャームピンク」は、温かみのあるピンクカラーでやわらかい表情を作ります。「C02 ジェラシーパープル」は、赤みを帯びたパープルで大人っぽい色気のあるキリッとした美人顔を作ります。ピンクもパープルも見たままの色に発色するので、髪色やアイメイクと合わせたいときにおすすめですし、オシャレ感を出したいときにも◎。眉が描きやすいダブルエンドブラシつきなのもうれしいです。

キャンメイクのミックスアイブロウカラー2種のパレットケースを開く

使い方は、最初にベージュとブラウンで眉毛を描いた上に、ピンクやパープルを重ねるとよい感じに仕上がります。

さりげなく色を乗せたいときは、ベージュやブラウンの前に仕込んだり、3色を混ぜ合わせたりして使うのがおすすめです。

ピンクやパープルを少し入れるだけで、おしゃれな印象になって目もとの雰囲気が変わるのでアイブロウカラーも使いやすいと思いました。アイブロウカラーだけでも雰囲気が変わりますが、さらに、この上からアイブロウマスカラを重ねてもいいですね。

私は、髪色が落ち着いたダークブラウン系なので、あまり眉を明るくしすぎると眉だけ浮いてしまう印象でしたので、アイブロウカラーを使うときはアイブロウマスカラは不要。もし両方使う場合は、アイブロウカラーの色を控えめにして、上からマスカラを使用するようにすると見た目のバランスがとれます。

自分の髪色やアイメイクの色に合わせて使い方を変えれば、ナチュラル眉もトレンド眉も自由に作れそうです。これひとつあるだけで、眉のバリエーションが広がると思います。

また、パレット内に位置する上の色は、眉頭から鼻すじにかけてライン上に乗せると、立体的な眉を作るノーズシャドウとしての使い方もできます。

眉メイク、まだ試してみたことがないという人は、ぜひ、試してみてください。顔の印象や雰囲気が変わるので楽しいですよ!

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty下まぶたを強調して目力アップ! 目もとの悩みを解消。大人世代で浸透中の涙袋メイク #Omezaトーク

    下まぶたを強調して目力アップ! 目もとの悩みを解消。大人世代で浸透中の涙袋メイク #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひと塗りで涙袋が作れる! 韓国コスメブランド「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシルが優秀 #Omezaトーク

    ひと塗りで涙袋が作れる! 韓国コスメブランド「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシルが優秀 #Omezaトーク

    0
  3. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP