FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

ひと塗りで涙袋が作れる! 韓国コスメブランド「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシルが優秀 #Omezaトーク

Share
「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシル

涙袋メイクの第一人者として知られるウォン・ジョンヨ氏監修のコスメブランド「ウォンジョンヨ」から、ひと塗りでぷっくり涙袋が作れるシャドウペンシルが登場! アイシャドウだとうまく作れない〜という悩みがこれ1本で解消。どんなペンシルなのか試してみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

まず涙袋メイクについて。
ハイライトカラーと影色を使って涙袋をふっくら見せるメイクのこと。

瞳がうるうる見える効果や、あざとかわいい目もとになると若い世代でブームとなりましたが、アラフォーの大人世代にも浸透しつつあるようです。

私も少し前から下まぶたのメイクをするようになったのですが、きっかけは年齢による目尻の小ジワと目の下の薄いシワが気になり出したこと。

目の下にハイライト系やラメ感のあるアイシャドウを軽くのせると、キラキラのラメに目がいって、シワが気にならなくなったので、昨年からとり入れているのですが、目の下の薄い皮膚の摩擦になっていないかなど、やや心配でした。それから涙袋専用のアイシャドウを使うようにしていたのですが、「ウォンジョンヨ」の「メタルシャワーペンシル」を使ってみたら、下まぶたをそんなにこすらず、ひと塗りでしっかりシャドウが入るので、感動。

「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシル

韓国ブランドコスメの「ウォンジョンヨ」とは、韓国アイドルのメイクを手がけるメイクアップアーティストであるウォン・ジョンヨ氏のノウハウを簡単に再現できるようにと開発されたブランドです。質感と色味にとことんこだわり、涙袋も簡単に作れる7色のアイシャドウパレットや簡単にアイドル肌が目指せるトーンアップベース、マスカラ、クッションファンデーションなど、韓国アイドルに近づける商品をそろえています。

次から次へと使ってみたいコスメが出てくるので、新調などが大変ですが、1本持っていると便利かな、と思います。

「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシルの箱の裏面

3月に発売された「メタルシャワーペンシル」は、「01 ドリームハグ」「02 サンドムーン」「03 ブロンズベージュ」の3色、1,650円税込。高密着・ウォータープルーフで落ちにくく、ひと塗りで簡単に下まぶたにシャドウが入る涙袋が完成するなめらかな描き心地のシャドウペンシルです。ヒアルロン酸、マカダミア種子の2種類の美容成分配合です。

「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシル3色

写真右:「01 ドリームハグ」は、ベイビーピンク。ひと塗りでぱっと輝き、華やかさを演出。白肌を際立たせてくれます。ピュアでかわいい印象の色味です。

写真中央:「02 サンドムーン」は、輝くライトベージュ。明るくぷっくりした涙袋が作れる王道カラーでツヤツヤ感がいちばん。迷ったらまずはこれを選ぶべし。

写真左:「03 ブロンズベージュ」は、ツヤと立体感をプラスするヘルシーブロンズ。肌なじみがいちばんよく、ナチュラルに仕上がります。ブロンズ色が強く、健康的、大人っぽさをイメージする人はこちらを。

「ウォンジョンヨ」のメタルシャワーペンシル3色の色味

腕に3色の色味をつけてみました。このシャドウペンシルは1、2回ラインを引いただけできれいに発色してくれました。

使い方は、まぶたに沿って塗り、お好みで指やブラシでぼかします。目頭から目尻へ、一方向にスライドして塗ると、よりきれいに密着します。すぐにピタッと密着して、こすっても水で流しても落ちにくいです。なのでメイクオフの際は、クレンジングを使用して落としたほうがよさそう。

メイクを行う際、下まぶたのくすみやクマをコンシーラーやファンデーションなどでしっかりカバーしておくとより、下まぶたのメイクがよりきれいに仕上がります。私は、ぷっくりとした涙袋を作りたい、というよりは下まぶたにツヤと立体感をプラスしたい、が目的なのでラインの幅は控えめに引いています。

また、マスクをはずした際に、ほおの縦幅がきゅっと小さく見える視覚効果もあるので、小顔に見えるかな、と思います。自分好み色やアイテムを見つけて、下まぶたのメイクを試してみてください。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty下まぶたを強調して目力アップ! 目もとの悩みを解消。大人世代で浸透中の涙袋メイク #Omezaトーク

    下まぶたを強調して目力アップ! 目もとの悩みを解消。大人世代で浸透中の涙袋メイク #Omezaトーク

    0
  2. Beautyおデコ出しヘアーにおすすめ! 眉色を変えて垢抜け感アップ、雰囲気チェンジ! #Omezaトーク

    おデコ出しヘアーにおすすめ! 眉色を変えて垢抜け感アップ、雰囲気チェンジ! #Omezaトーク

    0
  3. Beauty“シャレ顔”を作るアイメイクのコツは眉!? キャンメイク新作の「ミックスアイブロウカラー」2色 #Omezaトーク

    “シャレ顔”を作るアイメイクのコツは眉!? キャンメイク新作の「ミックスアイブロウカラー」2色 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP