FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    103

高田空人衣さん

旬のおしゃれを気軽に楽しめて、お財布にやさしいファストブランドは、大人の女性が「近頃似合うものがわからなくなった」という“おしゃれ迷子”状態に陥ったときこそ、とり入れるべきタイミング!
ただし、安さで飛びついてしまっては、“次々買っては捨てる”をくり返すだけなのです。1シーズンでは終わらない、長く使えるお値段以上のアイテムを選べば、おしゃれ迷子も打破できて、本当の意味で節約もできます。プロの目利きにかなったイチ押しアイテムを知って、ファストブランドを賢く使いこなせるようになりましょう!


ZARA レザー風レギンス

ZARA レザー風レギンス

初秋に購入したZARAのレザー風レギンスは、着こなしがハードになりすぎず、女性らしい雰囲気を壊さない“クリーム色”が、買いポイント!

合皮ということもあり、多少の雨ならはじいてくれるので、着る服に悩みがちな雨の日の定番ボトムとしても使っています。
さらにこのレギンスは風も通しにくいので、レギンスのインナーに防寒レギンスを仕込めば、真冬でも暖かく着られます。

裾のジップを開ければ、スリット入りのレギンスになるので、春になると出番が増えるパンプスやサンダルとも相性よし!

トレンドに左右されないレギンス型、夏以外の3シーズンで使える素材と色合いということで、お値段以上のアイテムです。

GU ボアフリースフルジップブルゾン(長袖)

GU ボアフリースフルジップブルゾン(長袖)

暖冬の今冬は、コートよりもこのブルゾンをアウターにしている頻度が非常に高いことから、まさにコスパ抜群!

トレンドのボアアイテムですが、このブルゾンは丈が長すぎず、身幅もオーバー過ぎないので、比較的トレンド性を抑えながらもスタイルアップに重点を置いています。
1シーズン限りにはならないところが、買いのポイント! プチプラアウターを大人が着るなら、よく見ないと質がわかりにくい黒や白といった超ベーシックカラーを選択するのがベスト。筆者は白を選択。冬の寒さが残る3月頃には、着こなしに春っぽさを残した防寒対策ができておすすめです。

UNIQLO ボアスウェットパンツ

UNIQLO ボアスウェットパンツ

ふわふわの裏ボアが着心地抜群なだけでなく、防寒性も非常に高し! シルエットもすっきりとしていて、まさにおしゃれも防寒も叶えたこのスウェットは、大人女性のマスト買いアイテム!

とくにオフホワイトは、デニムのカジュアルさや今っぽさ、アンクルパンツの上品さや清潔感といった、それぞれのいいとこ取りをしたようなパンツ。
おしゃれ着からふだん着、アウトドア着と、使うシーンを問わず、お値段以上に活躍の幅広し! 真冬の寒さが残る春先にも大活躍するおすすめのスウェットパンツです。

安いからといって、とっかえひっかえしないことも大人の着こなし。ぜひ参考にしてくださいね。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    103

関連記事

  1. Beautyこれは間違いなく名品! スタイリストが指名買いする『GU』の3大アイテム

    これは間違いなく名品! スタイリストが指名買いする『GU』の3大アイテム

    39
  2. Beauty【GU】売り切れ前にGETすべし! スタイリストが推すプチプラ防寒インナー

    【GU】売り切れ前にGETすべし! スタイリストが推すプチプラ防寒インナー

    33
  3. Beautyこの春買うなら絶対コレ!売切必至の細見え抜群、最新『GU』ベスト3

    この春買うなら絶対コレ!売切必至の細見え抜群、最新『GU』ベスト3

    126
  4. Beauty【ユニクロ】ねらい目はこれ!スタイリスト厳選、売り切れ前にGETしたいおすすめ防寒インナー

    【ユニクロ】ねらい目はこれ!スタイリスト厳選、売り切れ前にGETしたいおすすめ防寒インナー

    40

あわせて読みたい

Pickup