FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

高田空人衣さん

若い頃から体重の増減がさほどなく、美スタイルをキープしている人こそ、アイテムや着こなしを年齢とともに更新しないと、見た目は確実に老けて見えます。しかし、すべてをとり替える必要はありません。今の時代、旬のアイテムは安く手軽に“ファストファッション”で足すことができます。今回は、大人女性におすすめの『GU』アイテムをご紹介します。スタイリストの筆者自身もリピ買い、撮影での貸し出し、買いとりが多いGUアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。


GU スウェットイージーパンツ

GU スウェットイージーパンツ

コットン素材で着心地よし! サイズ展開も申し分なく、カラーバリエーションも豊富。そんなGUのスウェットイージーパンツは、フロントからサイドにかけてのポケット、お尻にあるポケットのおかげで、同じ価格帯の類似品よりスタイルアップが効いていて、美シルエットを叶えてくれます。

オールシーズン使える定番タイプに加えて、冬は裏起毛タイプが登場したり、カラーもベーシックなものからシーズンカラーまでそろっているため、着こなしの選択肢も広く、着こなしシーンも豊富!

現場でも大人気で、撮影で用意すると、大抵お買い取りに至ります。
筆者はシーズンレスのブラックデニムとベージュに加え、この冬は裏起毛のブラックとホワイトを新たに追加&愛用しています。

GU ノンホールピアス

GU ノンホールピアス

アクセサリーの名品といえばこれ!
筆者もそうなのですが、ピアス穴がない女性はイヤリング選びに苦戦しているはず。イヤリングは長時間つけていると頭や耳が痛くなったり、さらには紛失してしまうのではという怖さもついてくるからでしょう。そんなイヤリングの3大悪から救ってくれるのが、こちらのノンホールピアス。

耳に当たるところが樹脂になっていて、見た目は完全にピアスのよう。長時間つけていても頭も耳も痛くならず、はずれにくいので、イヤリングをよりデイリー使いしやすくしてくれます。

類似品を別店舗で買おうとすると、1,000円前後の値段が当たり前。なので、数百円で買えて、しかもデザインも豊富! さらに筆者愛用のこちらはリアルパールですので、買わない理由が見つかりません。

GUで買う前からノンホールピアスを愛用していたこともあり、これからますます新デザインに期待したいところです。

GUウォームコットンブレンドワイドUネックT(長袖・エクストラ)

GUウォームコットンブレンドワイドUネックT(長袖・エクストラ)

いろいろなメーカーから防寒インナーが販売されていますが、このインナーなくしては、冬は越せません。寒さ対策として優秀なのはもちろん、首もとが前後に大きく開いたこのワイドUネックTは、ニットからインナーがチラっと見えるダサさをなくしてくれることから、大人の清潔感のある着こなしに欠かせないアイテムなのです。

コットン混のため、防寒インナーにありがちな“かゆい”ということもなく、着心地がよいところもおすすめです。筆者は黒と白を愛用しています。

以上の3つがスタイリストの筆者がおすすめするGUの名品。ぜひ、お買いものの参考にしてくださいね。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. GU

関連記事

  1. Beautyこの春買うなら絶対コレ!売切必至の細見え抜群、最新『GU』ベスト3

    この春買うなら絶対コレ!売切必至の細見え抜群、最新『GU』ベスト3

    90
  2. Beautyお値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    お値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    51
  3. Beauty暑くても買うなら今!「あのとき買っててよかった」と秋に納得、先買い必須の『GU』秋物リスト

    暑くても買うなら今!「あのとき買っててよかった」と秋に納得、先買い必須の『GU』秋物リスト

    80
  4. Beauty【足もとコーデ】足もとあったか!なのにおしゃれ♡ パンプスと靴下のベストな相性

    【足もとコーデ】足もとあったか!なのにおしゃれ♡ パンプスと靴下のベストな相性

    3

あわせて読みたい

Pickup