FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

かわいいのに実力派♡ 本命コスメに急浮上の「スチームクリーム」 #Omezaトーク

Share
スチームクリーム

オートミールを主原料とした全身用の保湿クリームとして人気の「スチームクリーム」。缶があまりにもかわいいと、ハマる女性も少なくないのだとか。でも、ただ見た目がかわいいだけじゃなく質の高さと保湿アイテムとしての実力も文句なしのすぐれものってご存じでしたか? スチームクリーム新製品発表会でその魅力にどっぷりとハマってきました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

オートミール

スチームクリームの主原料は、ビタミンEやたんぱく質、アミノ酸を多く含むオートミール。ヨーロッパでは古くから民間療法に用いられてきた保湿力の高い原材料です。
肌に直接ふれるものですから、シンプルでナチュラルな素材を使っているスチームクリームは安心感があります。香りもラベンダーやカモミールなど、癒される~。全身用の保湿クリームなので、ボディだけじゃなく髪にも使えます。すーっと伸びてベタつかないので使いやすい!

スチームクリームのラインナップ

スチームクリームにもいろいろな種類があって、なかには花粉が体内へ侵入するのをブロックしてくれる「スチームクリーム ユーカリ&ティーツリー」や、UVケアができる「スチームクリーム UVプロテクション」といった、季節ごとのお悩み解消アイテムも。かわいくて、使いやすくて、肌にやさしくて、季節ごとのお悩みにも応えてくれる。スチームクリームって、ただのスキンケアアイテムというよりかは、生活を豊かにする相棒のような存在(…になる予感)。

うるおすクレンジングバーム

そして、今回発表された新製品が、「スチームクリーム」ブランドから初めて生まれたクレンジングアイテム「うるおすクレンジングバーム」。ダブル洗顔不要で、肌への刺激を少なくメイクを洗い流せるクレンジングのようです。

クレンジング検証1

私のアイメイクはめちゃくちゃに濃いので、クレンジング剤によっては1回でしっかりとメイクが落ちきらないこともしばしば。ダブル洗顔不要どころか、トリプル洗顔が必要なときさえあります…。はたしてそんな濃いめメイクでも落ちるのか? 手の甲にアイシャドウとアイライナーを使って検証してみましょう。

クレンジング検証2

「うるおすクレンジングバーム」を適量のせて、軽くなでるようになじませます。すると…

クレンジング検証3

即座にバームがとろけてメイクが浮いてきました! 力を入れてこすったりする必要はまったくないんです。しつこいアイライナーもやさしくくるくる。

クレンジング検証4

水をつけて乳化させて、落としていくと…あんなにアイシャドウを塗りたくっていた手もあっという間にキレイになりました。感動! 顔のメイク落としにも使用し始めたのですが、これまで使っていたどのクレンジングよりもメイクが落ちるスピーディさを実感。しかも、クレンジング力が強いと肌がカピカピと乾燥することも多いけれど、「うるおすクレンジングバーム」は肌のつっぱりがないのがうれしい。人間の皮脂構造に近い「スイートアーモンド(アーモンド油)や、「オートミール」「シュガースクワラン」などが配合されているおかげのようです。

じつはスチームクリームの存在は知りながらも使ったことがなかったのですが、今かなりスチームクリームの魅力にハマりそうです。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP