FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

若い頃よりむしろキレイに♡ プロがおすすめする30~50代の年齢別スキンケア術

Share
スキンケアグッズ

30歳を過ぎたら、スキンケアはたくさんのことをしないといけないと思っていませんか?
しかし、「それでは肌がなまけてしまうんです」とヘアメイクアーティストの高倉里美さん。基本のスキンケアは、多くのことをせず、できるだけシンプルに。ポイントをしっかり押さえたスキンケアをすることで、若い頃よりもむしろキレイな肌をキープすることができるのだそう。

監修 : 高倉 里美

年間3,600名の髪を結う、ヘアセットのプロフェッショナル美容師。
ヘアメイクアーティストとして、ブライダル、舞台、講師としても活躍中。
https://www.takakura-art-planning.com/

Contents 目次

30歳を過ぎたらここを押さえて

洗顔後に誰もが使う化粧水。高価な化粧水を少量ずつ使っている人もいるかもしれませんが、化粧水はバシャバシャとたくさん使うのがポイント!

皮膚の表面だけを保湿するのではなく、内側まで届くようにして水分量を保つことが目的のため、惜しまず使える化粧水を選ぶと効果が出やすいんですよ。

そして、化粧水のあとにはオイルを使いましょう。
化粧水→オイル→化粧水→オイルの順に行うのがおすすめです。
お肌がモチっと、しっとりしていくのがわかります。

オイルのベタベタ感が苦手な人は、オイルの量を少量にしたり、夜のみオイルを使用するといいですよ。
30代を過ぎたら、化粧水単体で完了するのは卒業しましょう!

30代におすすめスキンケアコスメ

30代の女性たちにぜひ使ってほしいのが、『無印良品 ハーバル化粧水 高保湿タイプ』『エイジングケア化粧水 高保湿タイプ』です。

エイジングケア化粧水高保湿タイプ

ハーバル化粧水は、低刺激なので敏感肌さんにもおすすめです。
乾燥が気になる肌にうるおいを与えてくれ、お肌がしっとりします。肌トラブルが多くなり始めたら、まず手持ちの化粧水と置き換えてみてください。

エイジングケア化粧水は、乾燥が気になる人におすすめです。
美容液のようなとろみのある化粧水で、お肌もしっとりとなめらかになります。

40代におすすめスキンケアコスメ

40歳を過ぎると、今までと肌の代謝が違うと感じやすくなります。
そうすると、日々の洗顔だけではどうしても残りやすくなる皮脂汚れや古い角質が肌に残りやすくなりますから、これらをとり除くケアをプラスしてあげることがおすすめです。

ハリウッド化粧品 酵素パック

『ハリウッド化粧品 酵素パック』は、顔だけでなく全身使えるパック。
個包装になっていて、袋のなかで混ぜるだけなので使い方も簡単ですし、別の容器を使わなくていいので用意や片づけをする手間もかかりません。
週に1回、この酵素パックを使った肌メンテナンスを行うだけで、透明感のあるなめらかな肌をよみがえらせてくれます。

50代におすすめスキンケアコスメ

50歳を過ぎると、ちょっとした乾燥を放っておくことでハリが失われるだけでなく、シワやシミの原因になります。
そのため、化粧水のあとにクリームを使って保湿を強化することがおすすめです。

プロメディアルタイムストックⅡパーフェクトパッククリーム

『プロメディアル タイムストックⅡ パーフェクトパッククリーム』は、つけるだけでパックしたあとのようなツヤ、ハリのあるもっちり肌に仕上げてくれます。
使い続けていくことで肌がワントーン明るくなり、ハリを感じてくるはず。

高倉さんがおすすめする、年齢別のポイントを抑えたスキンケア法。ぜひ始めてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beautyマスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    マスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    0
  2. Beauty春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    0
  3. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty少しずつ薄着になる春に向けてボディケア! デコルテ、首、フェイスラインのケアの仕方

    少しずつ薄着になる春に向けてボディケア! デコルテ、首、フェイスラインのケアの仕方

    0

おすすめの記事PICK UP