FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    2020年春におさえておきたい! エステティシャンおすすめの日焼け止め3選

  1. Share

  2. お気に入り

    11

日焼け止め3つ

4月に入り本格的に紫外線が強くなる季節となり、紫外線対策を万全にしておきたいところですね。紫外線による日焼けや肌トラブルを予防するためには、外出前や外出先で日焼け止めを塗って肌を守ることがポイントです。今回は「この春おさえておきたい!エステティシャンおすすめの日焼け止め3つ」をご紹介します。


紫外線から肌を守る! 日焼け止め3選

日焼け止めといえば、クリームタイプや液体タイプ、スプレータイプがあったり、日焼け止め特有の匂いがする、白っぽく肌に残るのが気になりますよね。

最近は、これって日焼け止め?と今までのイメージをくつがえすような優秀なアイテムがそろっています。

今回は、エステティシャンである私が実際に愛用している日焼け止めについてご紹介します。

紫外線と一緒に花粉や黄砂もブロック!『ラ ロッシュポゼ UVイデアXL』

ラ ロッシュポゼ UVイデアXL

紫外線だけでなく、花粉や黄砂によって乱れやすいバリア機能を守る働きもある『ラ ロッシュポゼ UVイデアXL』。

私は花粉や黄砂の季節になると肌がカサカサしたり、ムズムズとかゆみが起きやすいので、そんなときは、朝の洗顔とスキンケア後にラロッシュポゼで肌をカバーします。

ラ ロッシュポゼ UVイデアXLを手につけた画像

乳液のようなやわらかいクリーム状のテクスチャーで、白く残りにくく、サッと肌になじみます。

日焼け止め特有の匂いもなく、SPF50、PA++++としっかり紫外線を防御しながら肌を守ってくれて、花粉や黄砂などに敏感な人でも安心して使えます。

まるで美容液!『花王 ソフィーナiP UVレジスト リッチクリーム』

花王 ソフィーナiP UVレジスト リッチクリーム

紫外線予防しながら、1日中肌のうるおいもキープしたい!という人におすすめなのは『花王 ソフィーナiP UVレジスト リッチクリーム』。

これって日焼け止め?と感じるほど、美容液のようにするっと肌になじむことが特徴です。

花王 ソフィーナiP UVレジスト リッチクリームを手につけた画像

テクスチャーはすべすべな仕上がりになるスムースミルクタイプとなめらかな仕上がりになるリッチクリームタイプの2種類あり、私はリッチクリームタイプを使用しています。

紫外線からしっかり守るSPF50+、PA++++なことと、セラミド成分によって乾燥予防にもなります。

塗ったあとは肌がパッと明るくなるので、メイクの仕上がりもよく、化粧下地としても優秀です。

汗や水に強い!『NALC パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェル』

NALC パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェル

汗や水などで日焼け止めが落ちないか心配という人におすすめなのは『NALC パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェル』。

伸びのよいジェルタイプのテクスチャーですんなりと肌になじみベタつきなどは気になりません。

NALC パーフェクト ウォータープルーフ 日焼け止めジェルを手につけた画像

水にぬれても流れにくいので、顔だけではなく首もとや全身にぬったり、お出かけやレジャーなどにも活躍してくれます。

SPF50+、PA++++と紫外線防御力も高く、匂いや白浮きなどもないので全身ケアとしても優秀です。

これから紫外線による日差しが強くなり、気づいたら日焼けしていた…ということが増えてきます。日焼けによる炎症や肌トラブルを予防、エイジング予防のためにも、肌に日焼け止めを塗り、帽子や日傘などのUVカットアイテムを併用して、しっかり予防や対策を行なっていきましょう。

屋外だけに限らず、屋内でも紫外線を浴びているので、3~4時間に一度のペースでこまめに塗り直すようにするのも忘れずに。

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. コスメ
  2. 保湿
  3. 紫外線対策

関連記事

  1. Beauty「ちょっとそこまで」のお出かけに使える! ヒヨコ柄がかわいい日焼け止めクリームがおすすめ  #Omezaトーク

    「ちょっとそこまで」のお出かけに使える! ヒヨコ柄がかわいい日焼け止めクリームがおすすめ #Omezaトーク

    15
  2. Beauty紫外線ダメージによる肌のシミやくすみに効果的な美容成分&スキンケア法

    紫外線ダメージによる肌のシミやくすみに効果的な美容成分&スキンケア法

    17
  3. Beauty結果へ導く! うっかり焼けてもリセットできる♡ プロが行う日焼け対策

    結果へ導く! うっかり焼けてもリセットできる♡ プロが行う日焼け対策

    24
  4. Beauty自分の肌にはどれが合う?ドラックストアで買える「ルルルンシートマスク」の選び方

    自分の肌にはどれが合う?ドラックストアで買える「ルルルンシートマスク」の選び方

    21

あわせて読みたい

Pickup