FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

糖質を考えた「プリンどら焼」

家にいるだけでも心や体にストレスがかかりがちな今の時期。無性に甘いものが食べたくなるという人も多いはず。そこで、「スイーツを食べたいけれど、ダイエットも気になる」という人にオススメなのが、低糖質スイーツ。モンテールから糖質量10g以下の「糖質を考えたプリンどら焼」が新登場です。生地に全粒粉と食物繊維を加えて糖質オフを実現しています。


全粒粉と食物繊維で糖質10g 以下に

原材料名が記載されたパッケージ

エクレアやシュークリームなどでおなじみのモンテール。2015年から糖質を考えた「スイーツプラン」シリーズを発売しており、好評なのだそうです。
4月から期間限定で発売された「糖質を考えたプリンどら焼」は、昨年登場した「プリンどら焼」のロカボバージョン。

糖質10g 以下にするため、どら焼きの生地に小麦粉に全粒粉と食物繊維をプラスし、砂糖に比べ血糖値が上がりにくい糖質のエリスリトールを使っています。糖質は9.3g、カロリーは143kcal。これなら、ご飯を減らさなくても甘いものが食べられますね!

ふんわりとした生地と濃厚プリン

袋から出してお皿にのせた「プリンどら焼」

プリンとどら焼きを組み合わせた「プリンどら焼」。
どちらも嫌いな人はいない定番中の定番ですが、今までなかった組み合わせが新鮮です。

どら焼きの生地は和菓子のどら焼きよりも、ふんわりとしていて、やわらかい印象。全粒粉の香ばしい風味もあり、しっかりボリュームがあります。
そして、なかにはなめらかなプリンとカラメルクリームをサンド。

「プリンどら焼」を2等分にした状態

食べてみると、プリンとクリームが思った以上にコクがあって濃厚! プリンは自社で低温殺菌した風味豊かな牛乳と、銅釜で炊いたカスタードを加えコク深い味わいに仕立てているそう。

プリンはプリンなのですが、ふつうのプリンというより、高級プリンに近くて、カスタードクリームのような味わい。デザート感のあるクリームパンに近いかもしれません。濃厚なコクと甘さがありつつ、あと味はさっぱりとしています。ふんわりとした生地とプリンの甘さで、全体的に上品な洋菓子に仕上がっています。

糖質を抑えたヘルシースイーツは一見、物足りなさそうな気もしますが、「糖質を考えたプリンどら焼」はほとんど“糖質オフ”を感じさせない仕上がり。コクと濃厚さがありつつ、どこか日本人に懐かしい味わいで、気持ちをほっとさせてくれます。

ほかにもロカボバージョンの「6P 糖質を考えたプチシュークリーム」、「3P 糖質を考えたプチエクレア」、「2P 糖質を考えたデザートワッフル」がそろいます。

巣ごもり中でもおいしいデザートで気持ちを明るくして過ごしたいですね!

※糖質量はエリスリトールを除いた表記になっています。

モンテール 糖質を考えたプリンどら焼 200 円(税抜)
販売エリア:沖縄を除く全国
販売期間:2020 年 4 月 1 日(水)~2020 年 6 月 30 日(火)

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26

関連記事

  1. Dietダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    ダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    18
  2. Dietダイエッターにうれしい糖質45%オフ! 夏の栄養補給にもピッタリな「糀甘酒」

    ダイエッターにうれしい糖質45%オフ! 夏の栄養補給にもピッタリな「糀甘酒」

    18
  3. Dietとにかくおいしい! 手軽で身近な“たんぱく質のとれるフード”が熱い!~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.3~

    とにかくおいしい! 手軽で身近な“たんぱく質のとれるフード”が熱い!~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.3~

    24
  4. Diet真夏に嬉しい、火を使わないレシピも満載 !レシピサイトNadia公式ムック『Nadia magazine vol.03』発売中!

    真夏に嬉しい、火を使わないレシピも満載 !レシピサイトNadia公式ムック『Nadia magazine vol.03』発売中!

    36

あわせて読みたい

Pickup