FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

筋トレ中の女子におすすめ♡ たんぱく質をたっぷり補給できる脂肪0ヨーグルト2種を食べ比べてみた!

Share
筋トレ中の女子におすすめ♡ たんぱく質をたっぷり補給できる脂肪0ヨーグルト2種を食べ比べてみた!

みなさん、毎日たんぱく質をとっていますか? たんぱく質は体作りに大事な3大栄養素のひとつです。成人女性1日当たりのたんぱく質推奨摂取量は50gと言われます。たんぱく質を含む食材は主に肉、魚、牛乳、卵、植物性だと大豆や海藻類など…ダイエット中でなかなかとれていない人もいるのでは。今日はそのような人にもおすすめの、たんぱく質たっぷりな脂肪0ヨーグルトを紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

毎日の食事にプラスするだけ!! 手軽にたんぱく質がとれる「明治TANPACT」

お家で過ごす時間が増えたこの頃、みなさんはどのように過ごしていますか? 私は家で簡単にできる「スロートレーニング(略してスロトレ)」を始めました! そのトレーニングをするなかで、引き締まった体を作るにはしっかり栄養をとることが大事だと気づきました。筋肉にはやっぱりたんぱく質!

明治から新たに発売された「TANPACT」ブランドの中でも、ヘルシーにたんぱく質をとることができるヨーグルトは、運動をしてやせたいダイエッターにうれしい商品。気になったのでおやつとして食べてみました。

種類は「プレーン砂糖不使用」と「バナナ風味」の2つ。まずは、「プレーン砂糖不使用」から食べてみました。

スプーンでヨーグルトをすくってみると固めな印象で、ぎっしりと詰まっている感じがしました。さっそく食べてみると…わあ!「乳たんぱく」と書いているだけあってミルク感が強くてとっても濃厚~。
じつは「砂糖不使用」だったのをすっかり忘れていたので、口に入れた途端にミルク感がぶわっと広がってびっくりしました(笑)。濃縮タイプなので量が少し多いようにも感じます。食べきるために味があるほうがよいなと思い…

はちみつをティースプーン1杯入れました(カロリー少し増えたかな)。もったりしたヨーグルトにほのかな甘みが広がって、とってもおいしい。ペロッといけちゃいました! 1カップ(125g)当たりのカロリーは73kcal、たんぱく質12.0g、脂質0g です。低カロリーだけどたんぱく質がたっぷりですね。
続いて、「バナナ風味」をいただきます!

こちらも「プレーン砂糖不使用」と同様、スプーンでヨーグルトをすくうと感触が結構固く、どっしりしてました。やはりミルク感が強く、味は濃厚です。

しかし、「プレーン」と明らかに違う点は味があることですね! 「バナナ」の香りがすごくきいています。味がついているほうが私は食べやすかったです♪
「バナナ風味」と記されていたので甘い味わいなのかと思ったら、味は完全に「バナナ」でした。味はバナナで食感はヨーグルト…不思議な感覚です(笑)。
ごちそうさまでした! こちらは1カップ(125g)当たりのカロリーが74kcal、たんぱく質12.0g、脂質0g です。

「たんぱく質不足」になりがちなあなたに!

個人的には「プレーン砂糖不使用」にはちみつをプラスしたものが、一番おいしく食べることができました♪ 「プレーン砂糖不使用」は味をアレンジできるので、楽しく、おいしくたんぱく質を摂取できそうです。

たんぱく質はボディメイクをする大人だけでなく幅広い世代で大切な栄養素。元気に遊ぶ子どもや、健康な体作りを目指すご高齢者の方にも「明治 TANPACT」シリーズはおすすめです。「明治 TANPACT」ヨーグルト、気になる人はぜひ試してみてください。

文・写真/佐藤 シキミ

関連記事

  1. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    PR
    0
  3. Healthcareここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    ここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    PR
    0
  4. Diet新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP