FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    栄養満点、ノンフライ&ノンオイルのヘルシースナック♪ カルディの「グリーンピースチップ」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

カルディオリジナルのグリーンピースチップ

お料理のつけ合わせに出てくるグリーンピース。さやえんどうは食べられてもグリーンピースは苦手という人は多いのでは? グリーンピースはたんぱく質とともに食物繊維も多く、意外と栄養満点な食材。何かと脇役なグリーンピースですが、カルディオリジナルからチップスになって登場しました。薄焼きノンフライでヘルシーなスナック。これならグリーンピース嫌いでも食べられる⁉︎


栄養豊富なグリーンピース

パッケージに記載された原材料名

えんどうはさやえんどう、グリーンピース、えんどう豆という成長過程をたどります。中間のグリーンピースは青臭さもあって、食べにくいイメージ。ですが、なんといっても食物繊維はトップクラスの含有量。加えて豆なので、たんぱく質も豊富。カリウム、亜鉛も多く含まれます。
またビタミンB1も野菜ではトップクラスなのだそうです。

そう思うとつけ合わせのグリーンピースもよけて食べるのはもったいない気がしてきますね。
そんな栄養価が高いグリーンピースのスナックです。

原材料はグリーンピースと食塩のみ。ノンフライ、ノンオイル、無添加の薄焼きチップスです。

素材そのままのおいしさ

お皿に盛ったグリンピースチップ

チップスは丸い形で、淡い緑色。よく見ると、細かく刻んだグリーンピースが入っています。オイルを使用せずに焼き上げているので、パリパリとしつつも軽い食感。よい歯応えです。

グリーンピースは臭みがまったくなくて、豆のうま味に焼き上げた香ばしさが加わっています。
グリーンピースの味わいを引き立てるほどの塩の量なので、塩っけが少なく、自然なおいしさ。そのまま食べてもおいしいですが、クラッカーのようにして、アボカドやチーズをのせておつまみにもよさそうです。

素材がそのままの味わいなので、砕いてスープに入れたり、サラダのアクセントにしても○。

1袋184kcal。少し食べてもぐっとお腹にたまる感じはやはり豆かなと思います。食前に食べたら、食事の量を減らせて、ダイエット効果があるかもしれません。

自宅にいることが多くなり、増えた体重が気になるという人にもオススメのチップスです。

グリーンピースチップ 50g 税込230円

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. おやつ
  2. カルディ
  3. たんぱく質
  4. 食物繊維

関連記事

  1. Dietこの夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    この夏のイチオシ! 水出しできてごくごく飲めるカルディの「6種のお豆茶」

    7
  2. Dietおやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    おやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    53
  3. Dietその苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ

    その苦みにハマるかも⁉︎「若返りの食べもの」カルディのカカオニブ

    53
  4. Dietカルディで見つけたスペインのスーパーフード!「タイガーナッツ」を食べてみた!

    カルディで見つけたスペインのスーパーフード!「タイガーナッツ」を食べてみた!

    64

あわせて読みたい

Pickup