FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

猛烈な衝動!「生クリームが食べたい」ときの置き換えヘルシー食材 #Omezaトーク

Share
猛烈な衝動!「生クリームが食べたい」ときの置き換えヘルシー食材 #Omezaトーク

体重や体型が気になる女性にとって突然の「食の暴走」は困りもの。無性にスイーツが食べたくなったとき、「食べる」「食べない」の選択肢のほかに「置き換える」を入れて考えるとストレスがなくなるかもしれません!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私のもとには2か月に一度くらい、「生クリームブーム」がやってきます。クリームがたっぷりのったドリンク、クリームをふんだんに使ったコンビニスイーツ…高カロリーとわかっていても、たまらなく食べたい&飲みたい! もちろんそんな日があったって全然いいと思うのですが、私の場合は一度このモードに突入すると飽きるまで毎日のように生クリームを摂取しようという恐ろしい思考になります…。そういうとき、朝食にクリームが使われた菓子パンを食べたり、昼食をデザート中心に考えたりしてなんとか「これはご飯だからOK~」なんて都合のいい言い訳をしちゃうんですよね。この自分のスイーツ級に甘い思考を変えなくちゃ…と、あの手この手で行き着いた先が、生クリームを食べたい衝動は、「ギリシャヨーグルトを食べて抑える」という手段。
正直、これまでもギリシャヨーグルトは一度や二度ならず何度も食べたことがありますし、おいしさももちろん知っていたはずなのですが、まさかこの猛烈な衝動を抑えてくれるとは…自分の中で新発見でした。ギリシャヨーグルトのあの濃密さ、なめらかな口当たりは“ご褒美の食感”なのかもしれません。


ギリシャヨーグルトの中でも、「パルテノ」は酸味も少なめでフルーツソースが甘く、とってもスイーツ感が強いですよね。生クリームを食べたい衝動を感じたときに食べるなら、断然おすすめです。そして、わが家の冷蔵庫には主にダイエット中の母が食べている「オイコス」も常備されているのですが、オイコスはオイコスで本当に腹持ちが最高で、朝食にぴったり。朝の菓子パンがなくても、このクリーミーさがあれば十分満足です。

ギリシャヨーグルトはたんぱく質や乳酸菌がとれる魅力もあり、体作りのためにとり入れている人も最近では増えていますよね。体にうれしいヘルシー食材であることはもちろん、クリーミーで濃密な食感とおいしさに十分浸り、スイーツを食べたい衝動のコントロールに今後も役立てたいなと思っています。ときには思いきりスイーツを食べて、ときには調整して、自分にストレスをかけ過ぎず、甘やかし過ぎないダイエットを目指します!(編集nano)

Omezaトークとは…(https://fytte.jp/keyword/omeza-talk/)
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    PR
    0
  3. Healthcareここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    ここぞ!という大切な時のための体調管理をサポート!  “R-1乳酸菌EPS”を2倍配合した「金のR-1」がすごい!

    PR
    0
  4. Diet新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    新たなヨーグルト習慣になりそう! 野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌入りヨーグルトが新発売!

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP