FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

10日間で体に変化!? むくみ&疲労ケアができるインナーアイテムを着てみた結果

Share
上下のインナースパッツ

リモートワークやデスクワークが多くなると運動不足によって下半身のむくみや腰痛、肩こりや首こりなど全身の疲労を感じるという人も多いのではないでしょうか? なかなか運動する時間がない、運動したくないという人にもぴったりな着ているだけでむくみや疲労のケアができるインナーアイテムを10日間着てみた結果についてエステティシャンである筆者がご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

下半身のむくみ、セルライト対策におすすめ!

リンパマッサージ セルライトスパッツ

リモートワークやデスクワークによって運動不足や長時間座りっぱなしの状態が続くと、むくんでふくらはぎや足首がパンパン。まるでゾウの足のような見た目になり、重だるい疲労を感じますよね。
私もデスクワークが増えてからむくみに悩んだ末、愛用しているのは『リンパマッサージ セルライトスパッツ』。
このスパッツは、アスリートのテーピング技術を応用した弾圧編みによってはくだけで骨盤やリンパをサポートしてくれます。

リンパマッサージ セルライトスパッツ前面

前面は骨盤をサポートしながら前太ももをサポートするデザイン設計になっています。

リンパマッサージ セルライトスパッツうしろ面

うしろ面はお尻を下から持ち上げ、腰を安定させるサポート設計になっています。
しっかり着圧効果があるので慣れるまではキツく感じますが、骨盤が支えられて座っていても腰回りがラクで、はいた日とはなかった日の太ももやふくらはぎの疲労の感じ方が違うのがわかります。生地にはゲルマ、銀、チタンの特殊繊維が入っているので、血液やリンパの流れが促進されるのもポイントです。

リンパマッサージ セルライトスパッツを履いた脚の画像

お尻や太ももがキュッと引き締まったように見えるので、自宅にいる間は1日中はいたり、ワイドパンツの下にも履いて過ごしています。骨盤やお腹周りもサポートするからか、お通じもよくなった気がします。

肩こりや背中、上半身の疲労感が気になる

デスクワークで同じ姿勢が長時間続くと肩や首、背中など上半身のこりや疲労を感じますよね。
そんな人におすすめなのは疲労回復リカバリーウエア『コンフォートドライ タンクトップ』。

コンフォートドライ タンクトップ

綿100%の生地にシリカやトルマリンなどの7種類の天然鉱石をコーティングしており、それらが発する微弱な遠赤外線によって血流を促し、筋肉の緊張をほぐし疲労回復や安眠効果のあるアイテムです。

コンフォートドライ タンクトップのアップ

生地は薄めで吸放湿性にすぐれているので、通気性がよく涼しくてドライな着心地です。

コンフォートドライ タンクトップのアップ

タンクトップタイプなのでインナーとして着るデイリーアイテムとして抜群。

コンフォートドライ タンクトップを着た寒川さん

血流やリンパの流れを促進してくれるのでデスクワークによる肩こりや疲労感が解消され、なんとなく体が軽く感じます。

10日間着てみた感想とビフォーアフター

コンフォートドライ タンクトップを着た寒川さん

実際に10日間着続けてみて感じたこと…
『コンフォートドライ タンクトップ』は、背中や肩周りの疲労が軽く感じ、マッサージを受けたあとのような体の軽さがあります。通気性もよく、着ていてストレスを感じません。
『リンパマッサージ セルライトスパッツ』は、太ももの肉質がやわらかくなったと感じましたが、写真で見るとひざ上がすっきり、太もものうしろ側からお尻にかけてすっきりとした印象があったのには驚きました。

リモートワークやデスクワークが多く、むくみや疲労を感じやすい、なんとかしたい! という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. Fitness[動画でTry!]“美コアメソッド”で最強ボディメイク! 美コア・トレーニングで下半身の脂肪撃退。ほっそり美脚を叶える!

    [動画でTry!]“美コアメソッド”で最強ボディメイク! 美コア・トレーニングで下半身の脂肪撃退。ほっそり美脚を叶える!

    25
  2. Fitness太もものすき間をつくって細くする!  美脚エクササイズ&マッサージ

    太もものすき間をつくって細くする!  美脚エクササイズ&マッサージ

    135
  3. Fitness吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    吉本のマッチョ芸人と一緒にトライ!「座ったままトレーニング」と全身ボディメイク筋トレのおさらい♪

    0
  4. Fitnessじわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    じわっと地道に下半身に効く! 吉本のマッチョ芸人が教える、初心者でも楽しくできる「美脚トレーニング」

    0

おすすめの記事PICK UP