FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

神級のおいしさで野菜が無限に食べられる! トップバリュのイタリアンドレッシング♡ #週末よもやま

Share
トップバリュの「パプリカの彩りとベーコンのスモーク風味 イタリアンドレッシング」

ふだんの食生活で野菜不足が気になっていましたが、先日、あるドレッシングに出合い、その悩みも解消できそうな勢いです! なぜなら生野菜がどんどん食べられるから。今回は、そんな神級のドレッシングをご紹介します♪

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

レタス、キャベツ、きゅうり、トマト…野菜サラダは好きなのですが、自宅で食べるにはレタスなんて1/2サイズを買ってもちょっと多すぎ。毎日続けて食べないと余ってしまうけど、毎日食べるのはちょっとしんどい。そんなこんなで野菜不足を気にしながらも、いまいち自宅では積極的に野菜を食べようとは思えませんでした。

そんなとき、スーパーで見つけたのがトップバリュの「パプリカの彩りとベーコンのスモーク風味 イタリアンドレッシング」。1本190mlでお値段も税込190円前後とリーズナブル。最初、その価格に惹かれ試しにと購入したのですが、これが大当たりでした!

塩味とオイルを抑えてベーコンの風味をアップさせているそう。たしかに食べるとネーミングの通り、ベーコンの風味が感じられて、奥深い味わい。パプリカの風味も加わっているからか、まろやかで、ほんのりした甘みも感じられます。

ドレッシングをかけた野菜サラダ

味が比較的しっかりしていますが、こってりしていないので、野菜のみずみずしさを邪魔しないところもイイ! レタスやキャベツ単品でも十分おいしくいただけます。

気になるカロリーは15g(おおよそ大さじ1杯分)当たり32kcal。少量でもそこそこの量の野菜に十分からむので、ドバッと一気に使わなければ、そんなにカロリーを気にする必要はかいかなと個人的には思っています。

このドレッシングを使い出してから、在宅ワークで1日家にいるときは3食ともサラダがお決まりのメニューに。たまにドレッシングにレモン汁をプラスするのですが、それもおいしい〜☆ 夏野菜がおいしいこの季節、いろいろなアレンジも楽しみながら、野菜不足を解消したいと思います!
(編集 メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. NEWHealthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  2. Diet[新タマネギの保存]冷蔵で2週間、冷凍で1カ月もたせるコツ

    [新タマネギの保存]冷蔵で2週間、冷凍で1カ月もたせるコツ

    0
  3. Diet1日分の野菜・果物がとれるGREEN SPOONのスムージーをコンビニで発見♪ #Omezaトーク

    1日分の野菜・果物がとれるGREEN SPOONのスムージーをコンビニで発見♪ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare双子の研究から明らかに! ヴィーガン食が心臓や血管の病気のリスクを下げる3つの理由とは?

    双子の研究から明らかに! ヴィーガン食が心臓や血管の病気のリスクを下げる3つの理由とは?

    0

おすすめの記事PICK UP