FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    あえて「こんにゃく」がアリ♡ タピオカ店で選べる夏にピッタリのヘルシードリンク #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

あえて「こんにゃく」がアリ♡ タピオカ店で選べる夏にピッタリのヘルシードリンク #Omezaトーク

数年前から若者を中心に大ブームを巻き起こしたタピオカドリンク。ダイエットとはほど遠い存在にも思えますが、今やタピオカ店でもヘルシーなドリンクを選ぶことができるんです! タピオカ好き編集部員が実際に飲んでみた、罪悪感なく飲める夏にピッタリな新作ドリンクをご紹介します。


ときどきOmezaトークでぼやいているのですが、私は昔から世の中の流行りものにワンテンポおくれてハマりがちなタイプなんです。TwitterやInstagramなんかも、学生時代にひとつのコミュニケーションツールとして流行りだしましたが、まわりの熱が冷めてから始めたりして「いまさら!?」なんてよく言われたものです。そうそう、最近でいえばタピオカドリンクもまさにそれで。10代の女の子たちが行列をなしてタピオカドリンクをInstagramにアップしている間は静観。だんだんブームに落ち着きを感じて、どこのお店でもサクッと購入できるようになってからはかなり高頻度で飲んでいます。自粛期間中は、自宅で冷凍タピオカを解凍してドリンクを作ったりもしていました(笑)。
ですが、私もFYTTE編集部員の端くれです! 「タピオカってちょっとヘルシー感ないけど大丈夫?」って思われているみなさんにぜひこの夏おすすめしたいドリンクが2点あります。まずはこちら。


琥珀の「ルルジェリーオレンジ」。
コラーゲンやエラスチンが含まれるこんにゃくタピオカ「ルルジェリー」が入っているドリンクで、美肌を応援してくれるんだそう。甘さは選べないのですが、ブラッドオレンジのジュースは甘酸っぱさがさわやかでのどが渇いているときにゴクゴクと飲みたくなる味。甘いジュースが苦手な人でも飽きずに飲みきることができると思いますよ!
こんにゃくタピオカは、こんにゃく独特の軽い食感でもっちもちのタピオカとは違いますが、ヘルシーなので罪悪感もありません。ほのかにタピオカ自体にも甘みがついているようなー…。よく、コンビニのタピオカドリンクを買われた人が「このタピオカはこんにゃくだ…」と言っているのをSNSなどで見かけますが、あえてこんにゃくタピオカを選ぶ時代が来たんだなと感じてます。たまにはこれもアリ! 期間限定のようなので、気になる人はお早めに!

そして、2つめがこちら。

ゴンチャの「フルーツビネガー」。100%果実発酵の飲むお酢として人気の「美酢(ミチョ)」とフルーツソース、こんにゃくゼリーがひとつになったさわやかさMAXのドリンクです。
私はパイナップルのフレーバーのソーダ割りを選びました(ミルクとソーダがあります)。なかに入っているこんにゃくゼリーはぷるんとしていて口に到達したときの存在感が大! タピオカではないけれど、これも結構お腹にたまっておやつになる。ざくろ酢を使ったゼリーのようで、色もキレイで夏らしいですし、ふだんはタピオカ入りのドリンクを頼んでいる人も一度はぜひお試ししてみてほしいです。「ゴンチャに行ってタピオカを飲まないなんて…」と思っていた私も、新しいヘルシーなゴンチャの選択肢に「これもいいかも」と思い始めています(笑)。ちなみに、その考えに至ったおかげで、タピオカのトッピングをしないで、甘さを少なめor甘さゼロにしたブラックミルクティーを頼んでみたりもしました。ドリンク自体がおいしいから、ついつい飽きずに行っちゃうんだよな~ゴンチャは。

タピオカの大きなブームは去りつつあるのかもしれませんが、これから各お店からこだわりのドリンクが登場するかもしれない楽しみがありますね! 個人的には夏を超えて冬にヘルシーでおいしいホットドリンクがでないかな、なんて今から期待をしています。(編集nano)

Omezaトークとは…(https://fytte.jp/keyword/omeza-talk/)
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    104
  2. Dietカルディの「塩スイカゼリー」が暑い日の塩分補給にぴったり! #Omezaトーク

    カルディの「塩スイカゼリー」が暑い日の塩分補給にぴったり! #Omezaトーク

    1
  3. Diet自分の味に飽きたなら…たまにはおうちでバリスタの淹れたコーヒーを♡ #Omezaトーク

    自分の味に飽きたなら…たまにはおうちでバリスタの淹れたコーヒーを♡ #Omezaトーク

    2
  4. Dietサクサク食感でおいしい!「納豆×おくら」のヘルシーおやつ #Omezaトーク

    サクサク食感でおいしい!「納豆×おくら」のヘルシーおやつ #Omezaトーク

    6

あわせて読みたい

Pickup