FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

あえて「こんにゃく」がアリ♡ タピオカ店で選べる夏にピッタリのヘルシードリンク #Omezaトーク

Share
あえて「こんにゃく」がアリ♡ タピオカ店で選べる夏にピッタリのヘルシードリンク #Omezaトーク

数年前から若者を中心に大ブームを巻き起こしたタピオカドリンク。ダイエットとはほど遠い存在にも思えますが、今やタピオカ店でもヘルシーなドリンクを選ぶことができるんです! タピオカ好き編集部員が実際に飲んでみた、罪悪感なく飲める夏にピッタリな新作ドリンクをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ときどきOmezaトークでぼやいているのですが、私は昔から世の中の流行りものにワンテンポおくれてハマりがちなタイプなんです。TwitterやInstagramなんかも、学生時代にひとつのコミュニケーションツールとして流行りだしましたが、まわりの熱が冷めてから始めたりして「いまさら!?」なんてよく言われたものです。そうそう、最近でいえばタピオカドリンクもまさにそれで。10代の女の子たちが行列をなしてタピオカドリンクをInstagramにアップしている間は静観。だんだんブームに落ち着きを感じて、どこのお店でもサクッと購入できるようになってからはかなり高頻度で飲んでいます。自粛期間中は、自宅で冷凍タピオカを解凍してドリンクを作ったりもしていました(笑)。
ですが、私もFYTTE編集部員の端くれです! 「タピオカってちょっとヘルシー感ないけど大丈夫?」って思われているみなさんにぜひこの夏おすすめしたいドリンクが2点あります。まずはこちら。


琥珀の「ルルジェリーオレンジ」。
コラーゲンやエラスチンが含まれるこんにゃくタピオカ「ルルジェリー」が入っているドリンクで、美肌を応援してくれるんだそう。甘さは選べないのですが、ブラッドオレンジのジュースは甘酸っぱさがさわやかでのどが渇いているときにゴクゴクと飲みたくなる味。甘いジュースが苦手な人でも飽きずに飲みきることができると思いますよ!
こんにゃくタピオカは、こんにゃく独特の軽い食感でもっちもちのタピオカとは違いますが、ヘルシーなので罪悪感もありません。ほのかにタピオカ自体にも甘みがついているようなー…。よく、コンビニのタピオカドリンクを買われた人が「このタピオカはこんにゃくだ…」と言っているのをSNSなどで見かけますが、あえてこんにゃくタピオカを選ぶ時代が来たんだなと感じてます。たまにはこれもアリ! 期間限定のようなので、気になる人はお早めに!

そして、2つめがこちら。

ゴンチャの「フルーツビネガー」。100%果実発酵の飲むお酢として人気の「美酢(ミチョ)」とフルーツソース、こんにゃくゼリーがひとつになったさわやかさMAXのドリンクです。
私はパイナップルのフレーバーのソーダ割りを選びました(ミルクとソーダがあります)。なかに入っているこんにゃくゼリーはぷるんとしていて口に到達したときの存在感が大! タピオカではないけれど、これも結構お腹にたまっておやつになる。ざくろ酢を使ったゼリーのようで、色もキレイで夏らしいですし、ふだんはタピオカ入りのドリンクを頼んでいる人も一度はぜひお試ししてみてほしいです。「ゴンチャに行ってタピオカを飲まないなんて…」と思っていた私も、新しいヘルシーなゴンチャの選択肢に「これもいいかも」と思い始めています(笑)。ちなみに、その考えに至ったおかげで、タピオカのトッピングをしないで、甘さを少なめor甘さゼロにしたブラックミルクティーを頼んでみたりもしました。ドリンク自体がおいしいから、ついつい飽きずに行っちゃうんだよな~ゴンチャは。

タピオカの大きなブームは去りつつあるのかもしれませんが、これから各お店からこだわりのドリンクが登場するかもしれない楽しみがありますね! 個人的には夏を超えて冬にヘルシーでおいしいホットドリンクがでないかな、なんて今から期待をしています。(編集nano)

Omezaトークとは…(https://fytte.jp/keyword/omeza-talk/)
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  2. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP