FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

【プレゼントあり!】レシピブログで人気! 野菜たっぷりおつまみ「マッシュルームとピーマンのペペロンチーノ」

Share
レシピブログの書影

野菜は毎日食べたい!と思って買い込んだのはいいけれど、忙しかったり面倒だったりで結局使い切らずに余らせて後悔…。もうそんなことにはさせません! このたびワン・パブリッシングから発売になった『保存版 レシピブログで人気の野菜大量消費おかず』より、夏にぴったりのおつまみレシピをご紹介します。もっとたくさんレシピが知りたい人にお得なプレゼント企画もありますので、ぜひ最後まで記事をチェック!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

もう野菜を余らせない! 使えるレシピいっぱいの1冊

「スーパーで買った野菜、使い切れないな……」「実家から野菜がいっぱい送られてきた…」
なんて、野菜を余らせてしまって困ったことはありませんか?
『保存版 レシピブログで人気の野菜大量消費おかず』はそんなときに役立つ1冊!
たっぷり野菜を使っておいしく食べられるおつまみレシピをご紹介!

そんな『保存版レシピブログで人気の野菜大量消費おかず』から1品、簡単に作れるおつまみレシピを紹介。
ハイボールやワインなど、いろいろなお酒も合うのも嬉しい一品。もちろんビールにも♡

マッシュルームとピーマンのペペロンチーノ

マッシュルームとピーマンのペペロンチーノできあがり

【材料】(2人分)
マッシュルーム 9個
ピーマン 4個
にんにく 1かけ
塩 小さじ2/3
オリーブ油 大さじ3
粉チーズ、粗挽き黒こしょう 各少々

【作り方】
(1)マッシュルームは石づきを取り、ピーマンは乱切り、にんにくはみじん切りにする。
(2)小さめのフライパンにオリーブ油とにんにく、塩を入れ、弱火で熱する。にんにくの香りが立ったら弱めの中火にし、ピーマンを加える。しんなりしたらマッシュルームを加え、油が全体にからむまで炒める。
(3)マッシュルームがしんなりしたら火を止め、粉チーズをかけて粗挽き黒こしょうをふり、味をみて足りなければ塩(分量外)を振る。

料理を教えてくれた人:おにゃさん

書影

料理研究家・ダイエットカウンセラー・体質別診断士。ダイエットに悩む人にリバウンドなしで食べてやせる方法を伝えている。
ブログ「料理家おにゃの体質別ダイエット~リバウンドなしの食べやせ法~」
https://ameblo.jp/onya20121217/

今回、こちらの本の発売を記念して、5名様にこちらの本をプレゼントします!
下記フォームより、ご応募ください!
https://pf.gakken.jp/user/op_enquete.gsp?sid=FYT&mid=004518RY&hid=7Uyy9j8Hu_0

保存版 レシピブログで人気の野菜大量消費おかず

書影

定価:本体価格1,000円+税

関連記事

  1. Healthcare双子の研究から明らかに! ヴィーガン食が心臓や血管の病気のリスクを下げる3つの理由とは?

    双子の研究から明らかに! ヴィーガン食が心臓や血管の病気のリスクを下げる3つの理由とは?

    0
  2. Diet冷蔵庫にある余った野菜でもOK! 年末年始に“ととのうサラダ”はいかが? #Omezaトーク

    冷蔵庫にある余った野菜でもOK! 年末年始に“ととのうサラダ”はいかが? #Omezaトーク

    0
  3. Diet作り置きおかずより気楽な“下ごしらえストック”で腸を整える「藤井定食」の考え方【料理研究家 藤井恵さんの美と元気の秘訣・第2回】

    作り置きおかずより気楽な“下ごしらえストック”で腸を整える「藤井定食」の考え方【料理研究家 藤井恵さんの美と元気の秘訣・第2回】

    0
  4. Dietただ食べるだけではもったいない! 「野菜の栄養がしっかり摂れる」おトクな食べ方

    ただ食べるだけではもったいない! 「野菜の栄養がしっかり摂れる」おトクな食べ方

    0

おすすめの記事PICK UP