FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

トレーニング中にもぴったり! 16通りから選べる作り置きテイクアウトサービス #Omezaトーク

Share
トレーニング中にもぴったり! 16通りから選べる作り置きテイクアウトサービス #Omezaトーク

栄養バランスや家族の好みを考えて毎日の食事を作るのは大変ですよね。話題の家事代行サービスを利用してみたいけど、突然知らない人が家に来るのはちょっと…。そんな人でも手軽に試せるテイクアウト形式での作り置きサービスを、出張シェフのサブスクサービス「シェアダイン」がスタート! どんなサービスなのかお話を伺ってきました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

最近、テレビドラマで話題の家事代行サービス。「私の家にも誰かご飯を作りにきてほしい…」と思いはするものの、そういったサービスを利用するのは少しハードルを感じてしまいます。まずはどんな人が、どんな料理を作ってくれるのか知りたい!

家庭ごとのニーズに合ったメニューを作り置きしてくれる出張シェフのサブスクサービス「シェアダイン」が、これからサービスを利用してみたい、という人にもぴったりな手軽なテイクアウト形式の新サービスをスタートしたとのことで取材に行ってきました!

ホームシェフの料理をヒップアップできるのは勝どきにある「SHARES」。休業中の空き店舗を間借りして料理を作っているそうです。

フレンチシェフのmasakiさんが作る8品のメニューの中から主菜3品、副菜3品の計6品を選んで事前に予約をして、時間になったら受けとりに行くだけ。作り置きの量は4人家族の2食分で総重量なんと5kg!
メニューの中から一部をご紹介します。

アンガス牛のロースト、じゃがいもとアスパラガスのグランメール風、バルサミコソース。
「働き世代・ダイエット」におすすめなメニュー。

アーリーレッドと紫キャベツのアグロドルチェ、ビーツとミントのペースト、クリームチーズとドライフルーツ、ピスタチオ。
「美容・生活習慣病予防」におすすめなメニュー。

ゴールドラッシュの冷製スープ。SHARESで人気のポップコーンを添えて。
こちらは「ジュニアアスリート・シニア」におすすめなメニュー。

そのほかにも「妊活・筋トレ」、「夏の不調」、「食育・認知症等」など、家族のライフスタイルに合わせて全部で16通りから料理を選ぶことができます。
さらに、テイクアウトした料理のレシピや栄養情報、おすすめのお酒とのペアリングなどの情報がメールで届き、今後は自分で作ることもできるんです!

私も実際に作り置きをテイクアウトさせてもらい、自宅で試食してみました。

容器から食べる分をとり分け、温めるだけ。こんなに便利なことがあるでしょうか…!
味ももちろんレストランで食べるようなおいしさ。いろんな種類の野菜が使用されているので、彩りもキレイでテンションも上がります。
毎日の「買いものに行かなきゃ…」「メニューはどうしよう…」「料理しなきゃ…」という憂鬱な悩みが一転、「冷蔵庫にmasakiシェフのご飯がある!」ということで仕事やトレーニングをする時間が増えて、ストレスフリーな2日間を過ごすことができました!

食のプロが栄養バランスも好みも考えて食事を作り置きしてくれる「シェアダイン」、ぜひ今度はわが家で料理を作ってもらいたいと思います!
(編集おこめ)

「シェアダイン」
https://sharedine.me/

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0
  4. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP