FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

体も気分もシャキッとリフレッシュ♪ グリコのヘルシーアイス「パピべジ」を食べ比べてみた!

Share
ペピベジ

暦の上ではまだ秋ですが、まだまだ暑い日が続くこの頃。無意識に体が冷たいものを求めている人も多いのでは? 例えばかき氷やアイス…。しかし、甘いアイスはカロリーも気になる…どうせ食べるなら体によいものを選びたい! そう思った私が、お店でこんなアイスを見つけちゃいました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

1日不足分の野菜を補う!手軽に野菜習慣「パピコ」のパピべジ

グリコのパピコといえば、チョココーヒーやホワイトサワーなどの味を思い浮かべる人が多いと思います。しかし今日紹介するのは「パピべジ」! なんと、野菜味のパピコなんです。
日本人の成人の野菜摂取量の目標が350g、しかし平均摂取量は288gと62g少ないそう。しかし、このパピべジで、その1日の不足分の野菜62gがとれるようなんです。
1日の野菜不足分を、デザート&おやつのアイスでおいしくとれるなんて、パピコすごいぞ…考えたこともなかった!
でも、気になる味のほうはどうでしょう? その感想をレビューしていきます。

レビューする味は、「りんご&にんじん」と「キウイ&グリーン」の2つ。まずは「りんご&にんじん」から食べてみました。

冷た~い! わたしは昼間、外を散歩している途中に暑くて買ったんですが、持ったとき外の温度とアイスの温度が違いすぎてビックリしました。大きさがチョココーヒー味のパピコよりやや小さめですが見た目はさわやかなオレンジ色でおいしそう、ではいただきます。

…! 想像していた倍おいしい! 野菜を感じさせないやさしい甘さが口いっぱいに広がります。とってもフルーティーです。りんごの甘味を強く感じますし、ほかの野菜がまろやかさを引き出してる…。パピコのシャーベット状の食感もたまらないですし、りんごの上品な味わいととても合います。あと味もスッキリで食べやすいです。

パピべジ りんご&にんじん」は1本 41kcal 、2本食べても81kcalとヘルシーです。アイスでこのカロリーの低さはすごい…。

続いては、「キウイ&グリーン」をいただきます!
こちらは色がグリーンスムージーっぽいです。

食べてみると、こっちもおいしい~! キウイのさわやかな甘みが気分まで癒してくれます。野菜の味をしっかり感じられて、あと味に野菜の甘味が残り、ついもう1本…と手が伸びてしまいそう。
「りんご&にんじん」よりシャーベットが「ねっとり」している感じがしました。まるで本当にスムージーみたい…食べ応えがあります。

「パピべジ キウイ&グリーン」は1本 41kcal 、1日2本で82kcalとこちらも低カロリー。個人的に「りんご&にんじん」はジュースのようなアイスで、「キウイ&グリーン」はスムージーみたいだと思いました。ごちそうさまです!

おやつやデザートにオススメ!

どちらもおいしくいただけました、これはリピしたいアイス。大きさもほどよくペロッと2本食べてしまいました。1本ずつ分けて食べられるのもパピコの魅力ですよね。
また、パピべジシリーズに8月24日から「トマト&オレンジ」も新登場! トマトとオレンジってどんな味になるんだろう。こちらも気になるので、見つけ次第食べてみようと思います。

毎日のおやつや食後に、グリコの「パピべジ」を!  気になる人はぜひ試してみてください。

文・写真/佐藤 シキミ

関連記事

  1. Diet低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

    低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

    0
  2. Dietおやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    おやつにもトキメキを! トップバリュの「トキメクおやつ部」シリーズが気になったので試してみた!#Omezaトーク

    0
  3. Diet海外では第3のグルテンフリー食材として注目! 血行促進や健康効果が高い「葛粉」について

    海外では第3のグルテンフリー食材として注目! 血行促進や健康効果が高い「葛粉」について

    0
  4. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP