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    おいしく食べてキレイになりたいから…たんぱく質が補給できる♡おやつレシピ5選

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おいしく食べてキレイになりたいから…たんぱく質が補給できる♡おやつレシピ5選

おやつを毎日手作りするのはもちろん大変。だからできるだけヘルシーなおやつを買うようにはしているけれど、やっぱりたまにはちゃんとしたケーキも食べたいし、おやつタイムに、「あ~満足。おいしかった!」のひと言を言いたい。今回ご紹介するのはおいしく食べながらたんぱく質が補給できるヘルシーおやつレシピ。カンタンなものから、ちょっぴり本格派なものまでとりそろえてみました!


「ミルクティー麩レンチトースト」

麩レンチトースト画像

【材料(1人分)】
紅茶液……大さじ2
牛乳……大さじ1
メープルシロップ……大さじ1
車麩……20g
溶き卵……1/2個分
オレンジ……2切れ
ミント……好みで少々

【作り方】
(1)マグカップに熱い紅茶液を入れ、牛乳、メープルシロップを加えて混ぜ、麩を浸して十分にやわらかくする。
(2)別の容器に溶き卵を入れて(1)の麩をからめ、再び(1)のカップに戻す。
(3)(2)をラップなしで電子レンジで40秒加熱し、一度とり出して麩の上下を返す。(2)の残りの卵液を加え、ラップなしでさらに30秒ほど加熱する。上に薄皮をむいたオレンジをのせ、好みでミントを飾る。

満足感たっぷり♡カンタン「豆腐スムージー」

豆腐スムージー画像

【材料(1人分)】
絹ごし豆腐1/3丁
プレーンヨーグルト90g
牛乳60cc
冷凍フルーツ160g

【作り方】
(1)豆腐は水でさっと洗う。
(2)ミキサーに豆腐と残りの材料を加えてかくはんし、グラスに注ぐ。冷凍フルーツは、ラズベリー、ブルーベリー、いちごなど、好みのものを使う。

むくみ解消、おなかすっきり効果もあり♪「豆乳あずききなこ寒天」

きなこあずき寒天画像

【材料(流し缶1個分)
砂糖……20g
きなこ……20g
寒天パウダー……4g
豆乳……2カップ
ゆであずき(缶詰)……150g

【作り方】
(1)砂糖ときなこをよく混ぜ合わせておく。
(2)鍋に水100ml、寒天パウダー、(1)を入れて弱火にかけ、沸騰したら1~2分混ぜながら加熱する。
(3)豆乳も加え、混ぜたら火から下ろし、ざるでこす。
(4)粗熱がとれたらゆであずきを加えて混ぜ、少しトロミがついたら流し缶に流し入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
(5)固まったら12等分に切って器に盛りつけ、きなこ(分量外)をふる。

杏仁豆腐の素を使ってカンタン☆「とろりん豆腐花」

豆腐花画像

【材料(1人分)】
[A]
・牛乳……大さじ2
・杏仁霜*……大さじ1と 1/2
・砂糖……大さじ1

絹ごし豆腐……100g
くこの実……好みで少々
*杏仁霜は杏仁豆腐の素。製菓材料店などで購入できます。

【作り方】
(1)マグカップに[A]を入れてよく混ぜ合わせる。
(2)豆腐はスプーンですくって(1)に加える。
(3)(2)にぴっちりラップをして電子レンジで2分~2分30秒加熱する。好みでくこの実を飾る

クリームチーズの量を減らしてヨーグルトベースにした「チーズケーキ寒天」

チーズケーキ寒天画像

【材料(1ホール[16㎝のタルト型]分)】
クラッカー……60g
バター……20g
寒天パウダー……4g
クリームチーズ……100g
レモン汁……大さじ1
ヨーグルト……300g
はちみつ……大さじ3
レモンの皮……1個分
チャービル(あれば)……適量

【作り方】
(1)細かく刻んだクラッカーと室温に戻して溶かしたバターを混ぜ、型に薄く敷き詰めたら、冷蔵庫で冷やす。
(2)鍋に水100mlと寒天パウダーを入れて弱火にかけ、沸騰したら1~2分混ぜながら煮て火を止める。
(3)ボウルにクリームチーズを入れてよく練り、やわらかくなったら、ヨーグルトとはちみつ、おろしたレモンの皮を加えて混ぜる。
(4)粗熱のとれた(2)を、(3)に少しずつ加えて混ぜる。(1)の型に流し入れ、冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。
(5)固まったら型から出し、おろしたレモンの皮をふりかけ、あればチャービルを添える。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

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