FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

かつて「プーアール茶」にザセツした私が3週間うっかり飲み続けてしまった「プーアール茶」配合のダイエットティ- #Omezaトーク

Share
グッドスリム画像

ダイエットや便秘に効く!と以前から言われる「プーアール茶」に「紅茶」「緑茶」を配合。さらにしょうがやハーブを加えたダイエットティー「グッドスリム」が10月7日に発売されるそう。かつて、「プーアール茶」が体にいいと知りつつ、どうしても独特のクセが苦手で飲み続けられなかった私が「グッドスリム」を飲んで感じたことを、率直にお伝えしたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「プーアール茶」は「ダイエットや便秘に効く!」とずいぶん前から言われていますよね。私もかつては便秘に悩まされたので、「便秘解消!」を念じて、プーアール茶を必死に飲んでいた時期がありました。しかしながら、土っぽい、クセのある香りは残念ながら苦手で習慣化せず…。中国土産に買った本場のプーアール茶の茶葉を大量に余らせてしまった経験もありました。

「グッドスリム」は主成分にプーアール茶が入ったダイエットティー。試してみる機会をせっかく得たのですが、味が微妙だったらどうしよう…という不安もありました。
ただ、原材料名を見ると、緑茶と紅茶が配合されているようですし、しょうが、レモングラスなど私が好きな味もいろいろ含まれています。それに「溶かして飲むだけ」というのもお手軽で魅力的です。

原材料名の画像

カップに入れて

粉の画像

180~250ccのお水かお湯に溶かします。

ホットディの画像

飲んだ感想は、「これはおいしい!」でした。
250ccというたっぷりめのお湯で溶かしても、しっかりした濃さでもの足りない感じがせずに飲めます。しょうがの香りが生きているためか、プーアール茶独特のクセも気になりませんでした。

私は1日1杯のコーヒーを楽しみにしています。どうもカフェインに弱いのでコーヒーのおかわりはナシにしているのですが、コーヒーのあとに飲む楽しい飲みものが見つからず、「何かないかな」と探していました。「グッドスリム」を飲んでみて、コーヒーのあとに満足して飲めるお楽しみが見つかった気分でした。

ちなみに「グッドスリム」にもごく少量ですが、カフェインが含まれています。私のようにカフェインに弱い人は、寝る前などの飲用は避けたほうがいいかもしれません。おすすめは食後だそうです。

お湯に溶かしたグッドスリムの画像

「グッドスリム」の主成分のひとつ、プーアール茶は発酵茶なので、そもそも腸内環境を整える効果があります。そのうえこのお茶には食物繊維やコラーゲンなどがプラスされているので、1日1包飲み続けると、3日目あたりから体調が変わってくるというのですが、このあたりはどうなのでしょう。

私の場合は、現在は便秘もちではないので、「グッドスリムを飲んだから便秘が解消されました!」とは言えませんが、ただただおいしくて毎日1包、3週間飲み続けた結果、体脂肪率が少し落ちました(24.7%→22.5%)。果たしてこれが「グッドスリム」のお陰なのかどうか、断定できないのが残念ですが…。

グッドスリム画像

「グッドスリム」は、30袋(1か月分)で通常価格4000円(税別)。寒くなる季節に向けて体重が増えてしまうという人、お試しの価値ありかも?! (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0
  4. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP