FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    かつて「プーアール茶」にザセツした私が3週間うっかり飲み続けてしまった「プーアール茶」配合のダイエットティ- #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

グッドスリム画像

ダイエットや便秘に効く!と以前から言われる「プーアール茶」に「紅茶」「緑茶」を配合。さらにしょうがやハーブを加えたダイエットティー「グッドスリム」が10月7日に発売されるそう。かつて、「プーアール茶」が体にいいと知りつつ、どうしても独特のクセが苦手で飲み続けられなかった私が「グッドスリム」を飲んで感じたことを、率直にお伝えしたいと思います。


「プーアール茶」は「ダイエットや便秘に効く!」とずいぶん前から言われていますよね。私もかつては便秘に悩まされたので、「便秘解消!」を念じて、プーアール茶を必死に飲んでいた時期がありました。しかしながら、土っぽい、クセのある香りは残念ながら苦手で習慣化せず…。中国土産に買った本場のプーアール茶の茶葉を大量に余らせてしまった経験もありました。

「グッドスリム」は主成分にプーアール茶が入ったダイエットティー。試してみる機会をせっかく得たのですが、味が微妙だったらどうしよう…という不安もありました。
ただ、原材料名を見ると、緑茶と紅茶が配合されているようですし、しょうが、レモングラスなど私が好きな味もいろいろ含まれています。それに「溶かして飲むだけ」というのもお手軽で魅力的です。

原材料名の画像

カップに入れて

粉の画像

180~250ccのお水かお湯に溶かします。

ホットディの画像

飲んだ感想は、「これはおいしい!」でした。
250ccというたっぷりめのお湯で溶かしても、しっかりした濃さでもの足りない感じがせずに飲めます。しょうがの香りが生きているためか、プーアール茶独特のクセも気になりませんでした。

私は1日1杯のコーヒーを楽しみにしています。どうもカフェインに弱いのでコーヒーのおかわりはナシにしているのですが、コーヒーのあとに飲む楽しい飲みものが見つからず、「何かないかな」と探していました。「グッドスリム」を飲んでみて、コーヒーのあとに満足して飲めるお楽しみが見つかった気分でした。

ちなみに「グッドスリム」にもごく少量ですが、カフェインが含まれています。私のようにカフェインに弱い人は、寝る前などの飲用は避けたほうがいいかもしれません。おすすめは食後だそうです。

お湯に溶かしたグッドスリムの画像

「グッドスリム」の主成分のひとつ、プーアール茶は発酵茶なので、そもそも腸内環境を整える効果があります。そのうえこのお茶には食物繊維やコラーゲンなどがプラスされているので、1日1包飲み続けると、3日目あたりから体調が変わってくるというのですが、このあたりはどうなのでしょう。

私の場合は、現在は便秘もちではないので、「グッドスリムを飲んだから便秘が解消されました!」とは言えませんが、ただただおいしくて毎日1包、3週間飲み続けた結果、体脂肪率が少し落ちました(24.7%→22.5%)。果たしてこれが「グッドスリム」のお陰なのかどうか、断定できないのが残念ですが…。

グッドスリム画像

「グッドスリム」は、30袋(1か月分)で通常価格4000円(税別)。寒くなる季節に向けて体重が増えてしまうという人、お試しの価値ありかも?! (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    109
  2. Dietサステナブルなプレートランチが楽しめる!「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo」 #Omezaトーク

    サステナブルなプレートランチが楽しめる!「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo」 #Omezaトーク

    1
  3. Dietコレステロールゼロなのに濃厚チーズ風味がたまらない!1袋106kcalのソイチーズリゾットが激ウマ♡ #Omezaトーク

    コレステロールゼロなのに濃厚チーズ風味がたまらない!1袋106kcalのソイチーズリゾットが激ウマ♡ #Omezaトーク

    3
  4. Diet「大豆で作ったSOY JERKY」、“これは干し肉!?”と思わず叫んだできばえにびっくり #Omezaトーク

    「大豆で作ったSOY JERKY」、“これは干し肉!?”と思わず叫んだできばえにびっくり #Omezaトーク

    2

あわせて読みたい

Pickup