FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる PR

あの大人気ユーチューバー・加藤ひなたさんも愛用! 「ラカントS」で“おいしくダイエットする方法”を大公開

Share
動画でラカントSを紹介する加藤ひなたさん

ダイエットといえば、甘いものの誘惑との闘いがつきもの。でもガマンができない…!今回は、そんなお悩みを解消する、とっておきの秘訣を大人気のダイエット系YouTuber・加藤ひなたさんが大公開。簡単におうちで作れるギルトフリーの激ウマスイーツレシピもご紹介します☆

監修 : 加藤 ひなた

チャンネル登録者186万人を誇るダイエット系YouTuber。これまでのダイエット経験やコンプレックスの経験を生かして開設したYouTube「ひなちゃんねる」が大人気。自身が実践するトレーニング動画やダイエットレシピ動画、美容動画を配信し、多くのダイエッターから絶大な支持を集めている。

Contents 目次

加藤ひなたさんの成功ダイエットとは?

動画でダイエット情報を配信する加藤ひなたさん

ダイエット系YouTuberとして活躍する加藤さん。

かつてダイエットで最大62kgあった体重を40kgにまで落としましたが、その後、ひとり暮らしを始めてリバウンドしてしまい…。さまざまなダイエットを試行錯誤するなかで、適正なダイエットスタイルを見つけ、今は40kg台をキープしているそう。こうした経験を、ダイエットを頑張っている人に伝えたいとYouTubeチャンネル「ひなちゃねる」を開設。またたく間にチャンネル登録数が180万人越えとなりました。

加藤さんがダイエットで主に取り組んでいるのが、①体のなかの大きい筋肉をメインにしたトレーニング、②有酸素運動、③自分の体に合わせたPFC(P:たんぱく質、F:脂質、C:炭水化物)バランスの食事――の3つ。

「まずは自分の体にあったPFCバランスを出すこと。PFCバランスの整った食事を実践することで、太りにくい体づくりができます。有酸素運動は100均で買った縄跳びをして全身運動をしたり、好きな音楽を聴きながら大股ウォーキングをします。大股ウォーキングはお尻も使うからヒップアップにもいいですよ」

甘いものがほしいときはコレ! 長年の愛用「ラカントS」

地道にダイエットを続け、現在も40kg台の美ボディをキープする加藤さん。とはいえ、やはりときには甘いものがたくさん食べたくなることも。そんなとき役立つのが「ラカントS」だといいます。

ラカントSは天然成分から抽出した自然派甘味料。カロリーゼロ・糖質*ゼロなのが特長です。

「ほかの甘味料と違って天然由来なのがいちばんの魅力ですね。安心して食べられるからとても大好きで、10代のころから購入しています。スイーツはもちろん、ふだんの食事にも使いますし、コーヒーにも入れますよ。最近では肉じゃがに使いました! 甘さが砂糖とほとんど変わらないから、砂糖の分量をそのまま置き換えるだけで調理できるのですごくラク。おいしいところも気に入っています」

「ダイエット中でも安心して食べることができて、めちゃくちゃおいしい!というのを心がけたレシピを実践しています」と加藤さん。
今回、「ひなちゃんねる」でも「-12kgのダイエットをしていたときに食べても太らなかった激ウマスイーツ」として、ラカントSを使ったパンケーキとアイスクリームのレシピを配信中です!

【おからパンケーキ】
(1枚あたり約250kcal)

*おからパウダー 40g
*豆乳 100g
*卵 2個
*ラカントS(顆粒) 大さじ2
*ベーキングパウダー 小さじ1
*オリーブオイル 適量
*クリームチーズ お好み
*はちみつ お好み

【アイスクリーム】(4人分)
(1人分あたり約60kcal)

*卵黄 2個
*牛乳 200g
*ラカントS(顆粒) 大さじ1~2
*バニラエッセンス 数滴(今回の動画ではナシ)
*塩 少々
*チャック付き保存袋 Mサイズ+Lサイズ
*氷 たくさん
*カカオ72%チョコ お好み

詳しくは動画をチェック!

「無理せず、人と比べない」をモットーに

ダイエットでは運動も欠かせないポイント。筋肉をつけて基礎代謝を上げることが大切です。
「負荷が抜けないようにトレーニングメニューを組んでいます。自重トレーニングだけどとっても効きますよ」

1500万回再生(2020年10月現在)を突破した人気の脚やせトレーニング動画はこちら!

 

ダイエットは毎日の食事管理やトレーニングなど地道な取り組みが必要なだけに、いかにモチベーションを維持するかもカギに。

「無理をしない、人と比べない、比べるのは昨日の自分。自分をしっかりほめること、目の前の小さな目標も見失わないようにすること。自分のなかで必ず守っているルールです! これからもみなさんに役立つダイエット情報を発信していきたいと思いますので、一緒に頑張りましょう!」(加藤さん)

 

〈ラカントS〉
ラカントSは古くから漢方として親しまれているウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」の天然素材からつくられた自然派甘味料。砂糖と同じ甘さなのにカロリー・糖質*ゼロなのが特長。トライアルには顆粒 130g、ラカントSシロップ280gがオススメ。売り場によってパッケージが異なり、写真左2つが「健康食品売り場用」、右2つは「砂糖・調味料売り場用」です。

*ラカントに配合する糖質は体内で利用されないため、有効糖質量はゼロとなります。

 

取材・文/FYTTE編集部

提供/サラヤ

関連記事

  1. Dietロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    ロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    0
  2. Diet罪悪感なしのダークチョコレート。カルディの「秋に味わいたい」大人チョコ2種

    罪悪感なしのダークチョコレート。カルディの「秋に味わいたい」大人チョコ2種

    68
  3. Diet見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    89
  4. Dietガマンしないダイエットを応援!糖質0の「スタイルフリー」がおいしくパワーアップ(提供/アサヒビール)

    ガマンしないダイエットを応援!糖質0の「スタイルフリー」がおいしくパワーアップ(提供/アサヒビール)

    131

おすすめの記事PICK UP