FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    無印で人気の「糖質10g以下」シリーズにパン登場!…香り豊かな「シナモンロール」を試食♪

  1. Share

  2. お気に入り

    8

シナモンロール

無印良品の「糖質10g以下」シリーズに新たにパンが加わりました。クロワッサン、バターリング、塩バターなど洋風なパンが7種類。小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って、糖質を10g以下に抑えています。発酵種を工夫し47日間の保存ができるというのもうれしいポイント。そのなかから今回はシナモンロールを食べてみました!


大豆粉を用いて糖質をカット

パッケージに記載された原材料名

糖質オフの食事をする人でも気兼ねなく食べられる「糖質10g以下」シリーズ。お菓子やカレーなどがありますが、新たにパンが登場しました。

菓子パン類は糖質が多く、どちらかといえばお菓子のカテゴリーですが、糖質オフで食べられるとなればダイエット中でも選択肢が広がりますね。

糖質10g以下のパンシリーズでは、焼き菓子などと同じように小麦粉の代わりに大豆粉を用いて糖質をカット。

原材料はバター入りマーガリン、シナモンクリーム、大豆粉などのミックス粉、くるみ、小麦粉、ファットスプレッド、砂糖、パン酵母、粉末全卵、パネトーネ種などとなっています。
パネトーネ種は発酵種ですが、これにより47日間の長期保存が可能。買い置きできるのも便利ですね。

サクサク生地と甘いシナモンのクリーム

お皿にのせたシナモンロール

そのままでもおいしそうですが、レンジで温めてから食べてみました。

シナモンの香りがふんわりと漂い、パン生地はサクサクとした食感。あっさりとしていますが、焼いた生地のおいしさが伝わってきます。

生地自体の甘さはぐっと抑えられていて、生地に大豆の味わいも感じられます。くるみを混ぜたシナモンクリームが生地に巻かれていて、このシナモンクリームはけっこう甘め。やさしい甘さがプレーンな生地とよく合っていて、おいしいです。

シナモンロールは砂糖がたくさん使われていて、甘いイメージがありますが、これは全体的に砂糖が控えめで、シナモンクリームの甘みだけが引き立っています。

糖質オフといっても食べ応えがあったので、カロリーが気になったのですが、カロリーは187kcal。糖質は7.4gで食物繊維を加えた炭水化物全体では16.2gです。

スープや野菜ジュースと一緒にランチや軽食にしても、約200kcal程度で糖質を抑えた食事ができます。紅茶やコーヒーと一緒にシナモンの香りを楽しむのもいいですね。

糖質10g以下のパン シナモンロール 1個 税込150円

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. 無印良品
  2. 糖質オフ

関連記事

  1. Dietほのかな苦みがクセになる! 無印のヘルシーおつまみ「無選別 焼きカラフトししゃも」

    ほのかな苦みがクセになる! 無印のヘルシーおつまみ「無選別 焼きカラフトししゃも」

    16
  2. Dietダイエット中のおやつはコレ!糖質が少なくておいしい無印良品のお菓子3つ

    ダイエット中のおやつはコレ!糖質が少なくておいしい無印良品のお菓子3つ

    31
  3. Dietダイエット中にオススメ! 上品な甘みでミネラルたっぷり、無印の「本和香糖」

    ダイエット中にオススメ! 上品な甘みでミネラルたっぷり、無印の「本和香糖」

    16
  4. Dietダイエット中でもドーナツが食べられる♪ 無印から「糖質10g以下のお菓子」が登場

    ダイエット中でもドーナツが食べられる♪ 無印から「糖質10g以下のお菓子」が登場

    27

あわせて読みたい

Pickup