FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    驚きの低糖質! お腹いっぱい食べても糖質量21.5gの「Le Bar a Vin 52」のロカボメニュー

  1. Share

  2. お気に入り

    1

驚きの低糖質! お腹いっぱい食べても糖質量21.5gの「Le Bar a Vin 52」のロカボメニュー

11月2日(月)より、スーパーマーケット 成城石井が直営するワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」全店舗にて「ロカボフェア2020」が開催中。ダイエット中で糖質が気になり外食が思いきり楽しめないという女性にもおすすめな理由は、ロカボコースを頼むとお腹いっぱい食事を楽しんでも糖質量は21.5gとコントロールしやすいところ! 期間限定の開催のため、早めにチェック!


これからの注目は、体に負担をかけない“ゆるやかな糖質制限”

“ロカボ”とは、食事における糖質摂取量を制限することで、食後の血糖の上昇を抑え、さまざまな疾患のリスクを低減することができる“ゆるやかな糖質制限食”のこと。1食あたり20g~40g、1日当たり70g~130gに糖質量を制限することが、生活習慣病の予防につながり、体に負担をかけないダイエットとしても注目されているんです。

糖質制限と聞くと、外食は糖質量が高そうだからとあきらめてしまいがちですよね。
ところが「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」では、メニューの約7割に糖質量が表記されているため、ひと目で糖質量が把握できることから、外食時でも自分で糖質量をコントロールしやすいんです。
しかも今回このフェアでは、前菜からデザートまで食べられる「ロカボコース」が登場!

なんとこのコースの糖質量は、全部食べてもコンビニのおむすび1個の糖質量、約40gの半分程度! お腹いっぱい食べてもダイエットができるロカボコースをさっそく食べに出かけてみませんか? くわしいコースの内容を見ていきましょう!

食前酒までついたロカボコースが全5品で5,000円(チャージ料込・税別)

今回のロカボフェアに合わせて「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」では低糖質なデザートの開発にも挑戦! こうしてできあがったロカボコースの糖質量は、約21.5g。

1皿目はアペリティフ。「24ヶ月熟成パルミジャーノレジャーノ」「30ヶ月熟成イベリコ生ハム 最高ランク“ベジョータ”」「イタリア産グリーンオリーブ」がバランスよく盛りつけられていて、糖質量はたったの0.1g。

食前酒の「インプルスカヴァブリュット ナチュレ オーガニック」とぜひ一緒に味わって。こちらも糖質量は2.3g。ワインは醸造酒のなかでも比較的低糖質なので、1食当たりの糖質量を40g以内にコントロールしやすいんですよ。

2皿目は冷前菜。
「スモークサーモンとフェタチーズ、アボカドのカルパッチョ仕立て」はたんぱく質と野菜がたっぷり! 糖質量は1.9gです。
3皿目は温前菜。「3種の魚介と3種茸のアヒージョ」は大きめのエビやイカがゴロゴロ入っていて、とても豪勢! 糖質量は2.6gです。

メインの4皿目は「九州産銘柄A4ランク以上 黒毛和牛ウチモモ肉のタリアータ 24ヶ月熟成パルミジャーノとバルサミコソース」。
ボリュームたっぷりで、やわらかいお肉と新鮮な野菜が、バルサミコソースによくからみ、さっぱりとおいしくいただけます。アーモンドの食感も楽しめて、とても食べごたえのあるひと皿です。糖質量は9.1g。

最後はデザート。5皿目には「自家製ロカボクレームブリュレ」が。これもアラカルト1皿分そのまま提供されます。ロカボスイーツとは言われないとわからないくらい、濃厚なクレームブリュレ。これで糖質量がたったの5.5gなんですよ。

今回ご紹介したロカボコースは「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」全6店にて実施され、平日はディナータイムのみ。土日・祝日は、全日でオーダーが可能です。実施期間は、2020年11月2日(月)~11月29日(日)(※予定)と期間限定のため見逃せません。

おいしいをあきらめなくてよい今回のロカボメニューに含まれる商品を含め、ロカボ商品は成城石井の店舗でも購入することができますよ。ぜひ、スーパーマーケット「成城石井」のロカボ商品も、あわせてチェックしてみてくださいね。

【取材協力】
「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」(https://lbv52.jp/)

取材・文/高田空人衣

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. 低糖質・高たんぱく食でヘルシー美ボディに!

関連記事

  1. Dietパン好きさんが1週間チャレンジ!「おいしく、楽しく低糖質パン生活」

    パン好きさんが1週間チャレンジ!「おいしく、楽しく低糖質パン生活」

    98
  2. Dietあの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!?  進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた  #週末よもやま

    あの懐かしのお菓子が糖質50%オフに!? 進化した「堅焼きおっとっと」を食べてみた #週末よもやま

    8
  3. Diet鶏むね肉をプラスして、低糖質&高たんぱくなグリーンカレーの完成♪ #Omezaトーク

    鶏むね肉をプラスして、低糖質&高たんぱくなグリーンカレーの完成♪ #Omezaトーク

    7
  4. Diet「大豆で作ったSOY JERKY」、“これは干し肉!?”と思わず叫んだできばえにびっくり #Omezaトーク

    「大豆で作ったSOY JERKY」、“これは干し肉!?”と思わず叫んだできばえにびっくり #Omezaトーク

    7

あわせて読みたい

Pickup