FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

女性にうれしい栄養いっぱい! 低糖質のおやつにオススメ! カルディの「美容低糖質ナッツ」

元祖太らないおやつといえばナッツ。糖質オフで栄養素の宝庫のようなナッツは多くのダイエッターが愛食しています。ナッツを1日分ずつに分けたミックスナッツも食べ過ぎを防いでくれるので便利ですよね。カルディオリジナルの商品にも小分けのミックスナッツが登場しています。今回は、定番品にパンプキンシードとクコの実を加えた「美容低糖質ナッツ」を食べてみました!


女性にうれしいスーパーフード

パッケージに記載された原材料名

ヨーロッパの地中海ダイエットの研究で明らかとなった、ひと握りのナッツのパワー。毎日の食習慣にほんの少しナッツを加えるだけで、美容・健康によい効果があることがわかっています。

この研究結果をもとに栄養バランスを考えた黄金比率のくるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツに、パンプキンシードとクコの実をミックスしたのが、カルディオリジナルの『ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ』です。

ナッツは食物繊維、オメガ3(n-3系脂肪酸)、鉄、亜鉛、ビタミンE、葉酸といった体にうれしい栄養素をバランスよく含む優秀食材。

新たに加えられたパンプキンシードは、良質な脂肪酸を含み、美肌、老化防止によいビタミンEも豊富に含みます。またホルモンバランスを整えてくれるため女性にうれしい食材でもあります。

そして不老長寿の薬ともいわれるクコの実。ビタミンやポリフェノールなど40種類にもなる栄養素が含まれています。

成分表を見ると、1袋25gで163kcal、オメガ3など各種栄養に加えて、ポリフェノールが102.50mg、目によいとされるルチン1.88mgが含まれていることが表記されています。美肌やインナービューティによく、眼精疲労にもうれしい効果も期待できそうですね。

食べ飽きないおいしさ

お皿に盛ったナッツ

プチサイズ25gですが、中身は結構ボリュームがある気がします。さまざまなナッツが入っているので見た目にも鮮やかで、食べる楽しさがあります。プレーンな味わいのくるみ、パンプキンシードに、コクのあるアーモンド、香ばしいヘーゼルナッツ、そして甘さのあるクコの実と味わいもいろいろで食べ飽きません。

栄養的に見ると良質な脂肪酸が特徴なので、食べたあとの満足感も高いです。外出時の軽い食事代わりにもいいですね。満腹になるわけではないですが、動き続けても変にお腹が空いてきません。

そしてバッグのなかでもかさばらないサイズ感がうれしいです。ちょこちょこ食べる感じになると思うので、封を閉めておくクリップも持っていくといいですよ! 時間がなくてファストフードで食事になるときや、コンビニランチになるときにもナッツが足りない栄養を補給し、バランスをとってくれます。

カルディオリジナル ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ 250g  税込990円

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26

関連記事

  1. Diet【おやつ200kcalダイエット】1粒で約30kcal?! 知って食べたいナッツのカロリー

    【おやつ200kcalダイエット】1粒で約30kcal?! 知って食べたいナッツのカロリー

    27
  2. Dietローファットなヘルシーチップス! カルディで見つけたアメリカ発の『デアー ベジークリスプ シーソルト』

    ローファットなヘルシーチップス! カルディで見つけたアメリカ発の『デアー ベジークリスプ シーソルト』

    27
  3. Diet栄養満点、ノンフライ&ノンオイルのヘルシースナック♪ カルディの「グリーンピースチップ」

    栄養満点、ノンフライ&ノンオイルのヘルシースナック♪ カルディの「グリーンピースチップ」

    25
  4. Dietぽりぽり食感がクセになる!カルディの「切干し大根のおやつ」でカルシウム&GABAを補給!

    ぽりぽり食感がクセになる!カルディの「切干し大根のおやつ」でカルシウム&GABAを補給!

    36

あわせて読みたい

Pickup