FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

クマの形がキュート♡ ミネラルやオリゴ糖含有の無印良品『てんさい糖ビスケット』

Share
てんさい糖

マクロビスイーツの甘味料としてよく用いられるてんさい糖。てんさい糖はシュガービートやさとう大根ともいわれるてんさいから作られます。ミネラルやオリゴ糖を含み、体を温める作用もあるとされています。無印良品の『てんさい糖ビスケット』はかわいい“くまちゃん”型ビスケット。やさしい味わいで朗らかな気分にしてくれます。

Contents 目次

ダイエットにもうれしい、てんさい糖

原材料

ダイエットのときに積極的にとりたい“茶色の食べ物”。白い砂糖の代替品としてとり入れたいのが未精製の砂糖ですが、代表的なのがてんさい糖です。

マクロビでは白い砂糖が体を冷やすとされるのに対し、てんさい糖は体を温める甘味料とされています。

また、てんさい糖は血糖値の急上昇を防ぐ低GI食品なので、ダイエット効果も高いといえます。ミネラルやオリゴ糖を含むため栄養価が高く、腸活にもいい食品です。

無印の『てんさい糖ビスケット』は国産の小麦とてんさい糖を使ったビスケット。プレーン味とココア味の2種類入っています。

主な原材料は小麦粉、砂糖(てんさい)、植物油脂、ショートニング、マーガリン、加糖脱脂粉乳、食塩などとなっています。

飽きのこないやさしいおいしさ

お皿にのせたてんさい糖ビスケット

サクサクとしていておいしく、やさしい甘さです。てんさい糖の甘みがじわじわと口のなかに広がるよう。バターが入っていないため、ふつうのビスケットと比べると、気持ちライトな食感かなと思います。

ふんわりとした甘さのプレーン味とビターなココア味。どちらも素朴で飽きのこない薄味なので子どもにもよさそうです。

1袋80gで385kcalと低カロリーではないものの、甘さ控えめでひと口の依存性が低いビスケットです。しかも80gで99円とプチプラ価格。「こんなに入っているとは思わなかった!」というのが第一印象です。白砂糖よりてんさい糖のほうが倍近くお値段が高くなるので、マクロビスイーツは高めですが、それを考えるとコスパ抜群。

お皿に出してもかわいいくま型です。じつは座っているクマと立っているクマの2種類があり、細部までこだわりがありますよ。ちょっとしたティータイムも楽しくなりそうです。

てんさい糖ビスケット 88g 99円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietダイエット系YouTuberなるねぇさんがアメリカから現地レポート!「ラカントS」はアメリカでも大人気!そのワケは?

    ダイエット系YouTuberなるねぇさんがアメリカから現地レポート!「ラカントS」はアメリカでも大人気!そのワケは?

    PR
    0
  2. Dietでぶみ・ゆうさんが開発者を直撃! 栄養を簡単にプラスオンできるスムージーのおいしさの秘密とは?

    でぶみ・ゆうさんが開発者を直撃! 栄養を簡単にプラスオンできるスムージーのおいしさの秘密とは?

    PR
    0
  3. Diet粉末タイプのスムージーでも栄養はとれる?味はどうなの? 管理栄養士さんと読者2名の座談会をレポート!

    粉末タイプのスムージーでも栄養はとれる?味はどうなの? 管理栄養士さんと読者2名の座談会をレポート!

    PR
    0
  4. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0

おすすめの記事PICK UP