FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

セブンイレブンの冷凍フルーツ

朝食やおやつの時間に食べたくても、皮をむく手間が面倒くさかったり、値段が高くて食べる機会の少なかったりする果物。そんな果物を手軽に食べたいと思ったときにおすすめなのが、セブンイレブンの冷凍フルーツ! 今回は、個人的におすすめの冷凍フルーツを3つご紹介します。


私自身、日常的にフルーツを食べる習慣はなかったのですが、ふと立ち寄ったコンビニでこの冷凍フルーツを見つけてから頻繁に買うようになりました。というのも、ひと袋200円ほどでお財布にもやさしく、何と言っても果物を凍らせただけの冷凍フルーツなので、ふだん食べているチョコレートやクッキーよりも断然ヘルシーなのです。

セブンイレブンの冷凍フルーツシリーズは何種類かあるのですが、今回はその中でも私がよく買うものを3つご紹介します。

冷凍ブルーベリー

ひとつ目は「ブルーベリー」。大粒サイズでヨーグルトによく合い、見た目もいいので料理に使うなどトッピングにおすすめ。ほんのり甘みがあり、ブルーベリー独特の酸味もさわやかです。ひと袋(130g)食べてもたったの81kcalとダイエット中の人にもうれしい低カロリー!

冷凍ぶどう

2つ目の冷凍フルーツは「ぶどう」。こちらは、皮ごと食べることができる大粒の種なしぶどうです。ぶどうの皮のシャリっとした食感が好きで、何度もリピートしています。ひと粒が大きいので満足感もバツグン! ひと袋130gで102kcalです。

冷凍アップルマンゴー

最後にご紹介するのは「アップルマンゴー」。夏のイメージがあるマンゴーですが、セブンイレブンの冷凍フルーツなら年中おいしいマンゴーが楽しめます。冷凍なのにマンゴーのやわらかさ&なめらかな食感がバツグン! しっかりと甘みもあり、個人的にイチオシ商品です。ひと袋(130g)72kcalとなっています。

どれもとてもおいしく、食後のデザートや小腹を満たすヘルシーおやつとして大活躍してくれます。ご紹介したフルーツ以外にも、まだまだたくさんの種類の冷凍フルーツがあるので、気になった人はぜひ一度お試しください(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21

関連記事

  1. Diet体ポカポカ♪ トムヤムクンフォーがヘルシーなのにおいしい #週末よもやま

    体ポカポカ♪ トムヤムクンフォーがヘルシーなのにおいしい #週末よもやま

    5
  2. Diet暑い夏にぴったり! サッパリとビタミンCを補給♡ #週末よもやま

    暑い夏にぴったり! サッパリとビタミンCを補給♡ #週末よもやま

    11
  3. Diet残暑の疲れが癒される♡ 辻利の冷やし抹茶 #週末よもやま

    残暑の疲れが癒される♡ 辻利の冷やし抹茶 #週末よもやま

    9
  4. Diet魔法の天然水♡ 美容とダイエットをサポートしてくれる「サイズダウン」 #週末よもやま

    魔法の天然水♡ 美容とダイエットをサポートしてくれる「サイズダウン」 #週末よもやま

    15

あわせて読みたい

Pickup