FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    乳酸菌と大豆パウダー入り! 大人にもうれしいヘルシーおやつ「ビスコ 素材の恵み」#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    28

ビスコ素材の恵み

ビスコといえば、赤いパッケージのクリームサンドが大定番。子どものころによく食べたという人も多いかもしれませんね。最近ではお腹に役立つ乳酸菌と食物繊維が一緒にとれることを打ち出し、ラインナップも豊富に。今や子どもだけでなく、大人にもうれしいおやつとして人気です。今回は大豆パウダー入りに惹かれて、「ビスコ 素材の恵み」を食べてみました♪


子どものおやつとして人気の「ビスコ」。なんと1933年の発売から今年で88年目になるそう! 発酵バター仕立てや焼きショコラなど、さまざまな味が登場していますが、昨年、乳酸菌に加え、乳酸菌をサポートする食物繊維を一緒にとる“シンバイオティクス”に注目した商品にリニューアル。ますますヘルシーおやつとしての存在感を示しています。

そして、今回、私が試してみたのが、『ビスコ 素材の恵み <大豆>みるく&きな粉』。

最近、個人的に大豆などの植物系素材のお菓子やドリンクにハマっていて、「大豆パウダー入り」の言葉に惹かれて購入してみました。

ビスコ素材の恵み

香ばしく焼き上げた大豆パウダー入りのビスケットに、ミルク&きな粉のクリームがサンドされています。 クリームは甘さ控えめで、ほんのりとしたきな粉風味がなんだかなつかしい感じ。

サクサクと軽い食感が食べやすいので、パクっとひと口、忙しいときの小腹対策にも◎。(でも食べ過ぎには注意)

また、ティータイムのお供としてもぴったり。ふだんはつい洋菓子系に惹かれがちなのですが、たまには和テイストもいいですね。やさしくてほっとする味。きな粉風味とあって、私は緑茶と一緒にいただくのがいちばんのお気に入りです。

子どもはもちろん、大人にもうれしい「ビスコ」。まだすべての商品を食べ切れてはないのですが、気分に合わせて味をチョイスしてもいいですね。 (編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28

関連記事

  1. Dietトマトになす!野菜も摂れる[そうめんアレンジレシピ3選]

    トマトになす!野菜も摂れる[そうめんアレンジレシピ3選]

    55
  2. Diet馬肉、豚ヒレ肉、ラムもも肉、くじら肉。いちばんカロリーが低いのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    馬肉、豚ヒレ肉、ラムもも肉、くじら肉。いちばんカロリーが低いのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    3
  3. Diet太る主な原因は「過食」ではない!?  海外研究が注目する「GL値」を意識したダイエットとは?

    太る主な原因は「過食」ではない!? 海外研究が注目する「GL値」を意識したダイエットとは?

    4
  4. Dietその小さな不調、じつは「デーツ」で改善できるかも…! 健康効果やおすすめレシピもご紹介

    その小さな不調、じつは「デーツ」で改善できるかも…! 健康効果やおすすめレシピもご紹介

    9

あわせて読みたい

Pickup