FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    121

体重計に乗ろうとする女性

毎日体重計に乗るたびに、「増えた、減った」と一喜一憂することがどんどん疲れてきて、そのうち面倒になってやらなくなり…。久しぶりに、体重計に乗ってみたら、言葉が出ないほど体重が増えていたということはありませんか?

数値がすべてではありませんが、自分にとって目指す体重や、気をつけようと思える体重を、もっと気楽にコントロールできたらいいですよね。

そこで今回は、モデルの成田美織さんに、手軽でとても効果的な体重管理のしかたを教えていただきました。

監修
成田 美織

タイトなボトムで管理

タイトなスカートで街を歩く女性

あえて私は体重計には乗りません。

なぜなら、体重計を見過ぎると、やはり数字の増減で気持ちも乱れやすいからです。

そこで私は、タイトなデニムやウエストがゴムではない、ジャストサイズのスカートを常にはくようにしています。

このタイプの洋服だと、太るとすぐにわかるからです。

さらに自宅では、ワークアウト用のタイツをはいて、ボディラインを常にチェックするようにしています(成田さん)

炭水化物で管理

パスタやパンなど炭水化物の料理

短時間で体型を整えたいときには、炭水化物を制限しています。

食事をつくる時間がないときや疲れていて食事をつくる元気がないときは、ライザップ監修のお惣菜がコンビニで手に入るので、手軽にいつでも買えるので、継続できておすすめです。

ただし、この方法は、炭水化物を摂取するとすぐに元に戻りやすいので、あくまで短期でなんとかしたいときにやっている方法になります。

ほかには、一食をプロテインに置き換える方法もあります。私は、バニラプロテインと青汁の粉を、豆乳やアーモンドドリンクで割って飲んでいます(成田さん)

運動で管理

テレビを見ながらエクササイズする女性

ジムでがっつりと運動をするというわけではなく、適度な有酸素運動は効果的です。

運動をするときには、水をよく飲んで、適度なエクササイズ。私の場合は、自宅でシンディー・クロフォードさんのエクササイズDVDを使って運動しています。

簡単なエクササイズから、リズムに乗った有酸素運動などバリエーションが豊富で、無理なく続けやすい内容なのです。

基本的に、ジムにある器具を使わずにできる“自重トレーニング”ばかりなので、自宅で自分のペースで続けられるところがポイントですね(成田さん)

 

モデルとして活躍中の成田さんが、日常行っている、無理なく続けられる体重管理法、いかがでしたか?

これから薄着の季節。成田さんの体重管理法を実践して、無理なく結果に繋げてみてくださいね。

 

取材・文/空人衣

成田 美織

成田 美織

2017ミスアース群馬代表・全国大会4位受賞。2017Miss Tourism queen of the year世界大会へ日本代表として出場し、各国の出場者達の投票によって決まる、ミスフレンドシップ賞を受賞。現在はモデル・MCとして活躍中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    121

関連記事

  1. Dietダイエットの必需品!人気の体重計BEST5を発表!

    ダイエットの必需品!人気の体重計BEST5を発表!

    93
  2. Diet10kg増だけど「やせた?」数字よりも見た目重視のダイエット法で大成功

    10kg増だけど「やせた?」数字よりも見た目重視のダイエット法で大成功

    68
  3. Diet体重が増える・減る仕組み

    体重が増える・減る仕組み

    193
  4. Diet美容のためにこれを指名!コンビニ、ファミレスで選びたい食べもの・飲みもの

    美容のためにこれを指名!コンビニ、ファミレスで選びたい食べもの・飲みもの

    72

あわせて読みたい

Pickup