FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

オメガ3と野菜が一緒にとれる! 体にうれしい「毎日オメガ3ベジグラノーラ」#Omezaトーク

仕事や作業の合間に、なんとなく小腹がすいたけど体にいいものが食べたい! そんなときにぴったりな、野菜やえごま、チアシードなどがとれるひと口サイズのおやつ「毎日オメガ3ベジグラノーラ」をご紹介します。


小腹がすいたときに食べたくなるおやつ、みなさんはどんなものを選んでいますか? おやつは1日200kcalまでを基準にしていますが、できればヘルシーで体にいいものを選びたいですよね。
私の定番おやつは小袋になっているアーモンドや小魚、茎わかめや素煎り大豆など、なるべく素朴なものを選ぶようにしていますが、スーパーでおいしそうなヘルシーおやつを発見しました!

えごまとチアシード、4種の野菜を使用したおやつ「毎日オメガ3ベジグラノーラ」。
えごまとチアシードに含まれるオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)は、食品からしか摂取できない必須脂肪酸で、美肌やダイエットの味方になってくれるんだそう。

味はトマトやにんじんの風味に、薄っすらと甘みを感じるほどのナチュラル感。ムリに濃い味つけをされた感じがしないので素朴なおやつが好きな私にはピッタリです!

私がとくに気に入ったのが食感です。グラノーラ特有のザクザクとした歯ごたえのほかに、チアシードのプチプチとした食感もあり、1、2個食べるだけで満足感があります。
オススメの食べ方としては、水やお茶と一緒に食べるとさらに満足感が増します!(チアシードが水分で膨れるからでしょうか)

ふだんの食事で不足しがちな栄養素をおやつで補えるのは、なんだか得した気分です!
これからも体にうれしいおやつのバリエーションを増やしていきたいです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21

関連記事

  1. Diet小さじ1杯のオイル習慣に。プレミアムセレクトオイル3つ #Omezaトーク

    小さじ1杯のオイル習慣に。プレミアムセレクトオイル3つ #Omezaトーク

    44
  2. Diet冷や奴にごはん、野菜にかけるだけ! 栄養たっぷりヴィーガンふりかけがおいしすぎる #Omezaトーク

    冷や奴にごはん、野菜にかけるだけ! 栄養たっぷりヴィーガンふりかけがおいしすぎる #Omezaトーク

    36
  3. Diet管理栄養士の伊達友美先生おすすめ!携帯できる「良い油」#Omezaトーク

    管理栄養士の伊達友美先生おすすめ!携帯できる「良い油」#Omezaトーク

    60
  4. Diet「良質なオイルのおかげで食べ過ぎなくなった!」管理栄養士がすすめるオイルのとり方

    「良質なオイルのおかげで食べ過ぎなくなった!」管理栄養士がすすめるオイルのとり方

    42

あわせて読みたい

Pickup