FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

スパークリング甘酒レモン

和食でおなじみの「だし」。一見、地味ですが、だしのうまみ成分は、満足感をアップさせたり、疲労を回復させたりと、ダイエットやヘルスケアに役立つことでも注目されていますよね。さて、今回はそんなだしをサプリメントのように手軽にとり入れられるようにパッケージングした「UMAMIサプリ」をご紹介します! 


5種類のフレーバー

カラフルなパッケージが目を引く「UMAMIサプリ」。
だしといえば、その重要性に比べて地味な印象で、料理をおいしくする縁の下の力持ち的だったのに、こんな形で主役になるなんて…(歓喜)!

ストレスフルな日々のなかで、脳と体が必要とするアミノ酸。これをだしで、サプリのように手軽にとれるようにしたのが、「UMAMIサプリ」です。

昆布、かつお節、まぐろ節、しいたけ、野菜だし、魚介だしなどのだしと、バジル、ローズマリー、ペパーミントなどのハーブを、ダイエットやリラックスなど目的に合わせて、それぞれ組み合わせ、5種類のフレーバーに。

5種類のフレーバーの説明書

ダイエッターには「スマイルダイエット」(ピンク)、仕事中の息抜きやリフレッシュにはストレスマネージメント(イエロー)を。

そして「ウェイクアップ レボリューション」(グリーン)は朝の活力アップに、「ディープスリーピング」(ブルー)は深い眠りを得たいとき、「エナジー&フォーカス」(オレンジ)は集中力を高めたいときに最適だそう。

ウェイクアップ レボリューション

今回、私が最初の1杯に選んだのは、野菜だしをベースにしたウェイクアップレボリューション。玉ねぎ、にんじん、米麹のうまみに、血行促進やリラックスなどが期待できるバジル、セージ、ジンジャーを組み合わせたフレーバーです。

粉末をお湯(150~200ml)に溶かしてそのまま飲みます。だしの味がしっかりあり、バジルなどハーブの風味がバランスよくマッチ。しっかりした味わいなので、満足感もバッチリ! また、温かいものを飲むことで、体がじんわり温まり、1日のエンジンがかかります。

夏も案外、体は冷えているもの。そのため、“だし習慣“で温かいものを飲むという点でも、体によさそうだと思いました♪

(お知らせ)
FYTTEの会員制コミュニティにて、9月1日(水)16時~17時、女性のヘルスケアに詳しい医師の石原新菜先生をお迎えして、「隠れ冷えとセルフケア」をテーマにしたオンラインヘルスケアお話会を開催します!
FYTTEのファンコミュニティ「Fan! Fun! FYTTE」に入会(入会費は無料)すると講座申込みができますので、気になる方はぜひ、「Fan! Fun! FYTTE」紹介ページ https://fytte.jp/community2021_pre/からご登録をお願いします!
(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8

関連記事

  1. Diet三大うまみ成分は、イノシン酸、グルタミン酸と、もうひとつは何?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    三大うまみ成分は、イノシン酸、グルタミン酸と、もうひとつは何?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    23
  2. Diet糖や油をとり過ぎない食生活に変えるには? カギは 「だし」の活用にあり!

    糖や油をとり過ぎない食生活に変えるには? カギは 「だし」の活用にあり!

    38
  3. Diet夏の定番食になること間違いなし! 万能常備菜「山形のだし」#明日の朝ごはん

    夏の定番食になること間違いなし! 万能常備菜「山形のだし」#明日の朝ごはん

    84
  4. Dietダイエッターは必見! 今すぐ始めたい「かつお節ダイエット」

    ダイエッターは必見! 今すぐ始めたい「かつお節ダイエット」

    100

あわせて読みたい

Pickup