FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

だしのチカラで元気に! 目的に合わせて飲むオシャレで新感覚な「UMAMIサプリ」 #Omezaトーク

Share
スパークリング甘酒レモン

和食でおなじみの「だし」。一見、地味ですが、だしのうまみ成分は、満足感をアップさせたり、疲労を回復させたりと、ダイエットやヘルスケアに役立つことでも注目されていますよね。さて、今回はそんなだしをサプリメントのように手軽にとり入れられるようにパッケージングした「UMAMIサプリ」をご紹介します! 

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

5種類のフレーバー

カラフルなパッケージが目を引く「UMAMIサプリ」。
だしといえば、その重要性に比べて地味な印象で、料理をおいしくする縁の下の力持ち的だったのに、こんな形で主役になるなんて…(歓喜)!

ストレスフルな日々のなかで、脳と体が必要とするアミノ酸。これをだしで、サプリのように手軽にとれるようにしたのが、「UMAMIサプリ」です。

昆布、かつお節、まぐろ節、しいたけ、野菜だし、魚介だしなどのだしと、バジル、ローズマリー、ペパーミントなどのハーブを、ダイエットやリラックスなど目的に合わせて、それぞれ組み合わせ、5種類のフレーバーに。

5種類のフレーバーの説明書

ダイエッターには「スマイルダイエット」(ピンク)、仕事中の息抜きやリフレッシュにはストレスマネージメント(イエロー)を。

そして「ウェイクアップ レボリューション」(グリーン)は朝の活力アップに、「ディープスリーピング」(ブルー)は深い眠りを得たいとき、「エナジー&フォーカス」(オレンジ)は集中力を高めたいときに最適だそう。

ウェイクアップ レボリューション

今回、私が最初の1杯に選んだのは、野菜だしをベースにしたウェイクアップレボリューション。玉ねぎ、にんじん、米麹のうまみに、血行促進やリラックスなどが期待できるバジル、セージ、ジンジャーを組み合わせたフレーバーです。

粉末をお湯(150~200ml)に溶かしてそのまま飲みます。だしの味がしっかりあり、バジルなどハーブの風味がバランスよくマッチ。しっかりした味わいなので、満足感もバッチリ! また、温かいものを飲むことで、体がじんわり温まり、1日のエンジンがかかります。

夏も案外、体は冷えているもの。そのため、“だし習慣“で温かいものを飲むという点でも、体によさそうだと思いました♪

(お知らせ)
FYTTEの会員制コミュニティにて、9月1日(水)16時~17時、女性のヘルスケアに詳しい医師の石原新菜先生をお迎えして、「隠れ冷えとセルフケア」をテーマにしたオンラインヘルスケアお話会を開催します!
FYTTEのファンコミュニティ「Fan! Fun! FYTTE」に入会(入会費は無料)すると講座申込みができますので、気になる方はぜひ、「Fan! Fun! FYTTE」紹介ページ https://fytte.jp/community2021_pre/からご登録をお願いします!
(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietかつお+いわし+こんぶ+干ししいたけ+緑茶=ダイエット?! 味覚をリセットして、目指せ!お正月太りを解消! #Omezaトーク

    かつお+いわし+こんぶ+干ししいたけ+緑茶=ダイエット?! 味覚をリセットして、目指せ!お正月太りを解消! #Omezaトーク

    8
  2. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  3. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP